見出し画像

REGAL本社社員に聞いてみた!親子で履きたい靴 Ladies編 #Vol.2


皆さまこんにちは。
いつもnoteお読みいただきありがとうございます。

さてさて、今回は「親子で履きたい靴」シリーズ第2弾です✍️🕵️
社内でも猫好きで有名な総務部Oさんとめちゃくちゃお洒落なec担当のiさんにいざ、聞き込みしてきました。
今回は女性社員2人なので、REGALのオフィス向きな履きこなしにも注目です👀

今回の登場人物は仲良しなお二人に🎤

次世代に語り継ぎたいREGALの靴はやっぱり「ローファー」。


前回に続きまたまた親子風でコーディネ組んでもらいました👩‍👧

事前にお二人でコーディネートの相談してきてくれたみたいです。
パールのネックレスに夏っぽい明るめパンツコーデできてくれました。(めっちゃ可愛かった💭)

*家族とREGALの繋がり

今回、次世代に語り継ぎたい靴というテーマでお伺いしたいのですが、まずはご家族との靴にまつわる思い出のエピソードとかあったりしますか?

まずはOさん📢

(Oさん)私はもともとローファーが好きでたくさん集めているんです。
何足も持っているから母がお出かけの時に自由に私の靴を履いていくってことはよくありましたね。

Oさんのローファーコレクション。
これはほんの一部なんだとか!

それはお母さんもびっくりでしょう😂

かっちりとしたお出かけの時とかにはREGALの靴がちょうど良かったみたいです。
私と母は靴のサイズも同じだったし。あとちょっと馴染んで柔らかくなった革靴がちょうどよかったみたいです。笑
今となってはいい思い出ですね。

―確かに!馴染んだ革靴って履きやすいですよね。笑

普段何気なく自分が履いていた靴も、お母さまとシェアする事で他の靴より特別なものになったり、思い出の靴にもなったり。。
愛着が湧いた1足になりますね。
素敵なエピソード、ありがとうございます!(ほっこり〜☺️)

\続いて、I さん👩🏻‍💻

(Iさん)私は入社してから何回か両親に靴をプレゼントしました!

―めっちゃ素敵!どんな靴をプレゼントしたんですか?

ずっと長く履ける用に、冠婚葬祭用の靴ですね。父には定番で仕事でも履けるような
エアーローテーションシステム*のストレートチップを。母にはパンプスをプレゼントしましたね。

*エアーローテーションシステム
歩行から生まれるエネルギーで空気を靴内に送り込み循環させるシステム。匂いや蒸れも気になりにくく梅雨や夏時期に大活躍!

―ご両親も喜ばれたんじゃないですか?
娘からプレゼントされた靴なんて、ご両親にとって特別な思い入れがあるでしょうね。

喜んでました😂その姿を見てこっちも嬉しくなりました。意外とプレゼントするの好きかもしれません(笑)

―さて長くなりましたが本題に。。
お2人にとって次世代に語り継いで欲しいREGALの名作はありますか?

(Oさん)やっぱりローファーですかね。品番っていうのは特にないのですが、REGALが出しているローファーには色んなタイプがあって選ぶ楽しさがありますし。
全世代にいけるデザインなので次世代にも語り継いで欲しいなって思いますね。

―やはりローファーですか!
たしかにREGALって男女問わずローファーを愛用してくれてる方多いイメージです。好きなタイプ・デザインなどはありますか?

個人的にはコバ*がはっきりしていてソールにボリュームがあるデザインが好きですね!
服装はきれいめでも足元はしっかりしたスタイルが好みです✌️

矢印部分の黒い部分がコバです✍️
*コバ
アッパー(甲革)よりも外側にはみ出た部分のことです。
キレイめ+スパイスのある革靴・・いいですよね・・!
今日履いている白の靴はREGAL Shoe&Co.でしたがそちらもとてもお似合いでした。
ボリュームのあるデザインの履きこなし、勉強になります📝

―Iさんは次世代に語り継いで欲しいREGALの名作はありますか?

(Iさん)私はREGAL Shoe&Co.のブランドの持つアメリカントラッドなイメージ・世界観が新しい世代に受け継いで欲しいなって思います。
REGAL LADIESはイメージが幅広いと思うのですが
個人的にはグッドイヤーウエルト式製法の靴を修理に出して永く履きたいなって思いがあって。
REGAL Shoe&Co.はレディースもグッドイヤーウエルト式製法の靴がたくさんあるのが良いですね。
そういった点でも語り継いでもらえると嬉しいなって思いますね。

―確かにレディースでグッドイヤーウエルト式製法の靴は少ないかも知れませんね。
メンズライクなスタイルを楽しむ事もできるので可愛いですよね!

ちなみに今日、Iさんが履いていたのはREGAL LADIESの人気のローファー“F11N”でした。

F11N  ¥15,400(tax in)


トラッドな雰囲気ながらもライトブラウンのツヤ感がとても可愛いので、ぜひチェックしてみてください!(再再入荷して今は在庫豊富にあります〜)

社内で好きな靴についてお話し合う機会も素敵な時間でした。

読者の皆さまも次世代に語りついてほしいREGALの名作はありますか?
今日は父の日なので、お父さんとお酒を飲みがてら一緒に履きたい靴・次世代に伝えたい靴について語り合うのも粋な時間が過ごせそうですね*

REGALが皆さまにとって語り継がれる存在だと、とても嬉しいです。

梅雨もまだ続きますが、もう一踏ん張り!
好きなものに囲まれて過ごしたいものですね。
お体には気をつけて無理せずお過ごしください🌳

ではまた𓂃☁︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?