見出し画像

#47. 1人で黙々とやる作業向いているかもなと思った話。

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナーの小俣です。

コロナウイルスに影響で、自宅で過ごす時間が増えた中、この期間を無駄にしないように、家にいても、1人でも、出来るようなことを新たに始めてみました👨‍💻

それが主に
ブログ動画編集です。

また、このnoteでも毎日投稿をしたり、TwitterやInstagramなどのSNSにもいつも以上に力を入れて参りました。

元々、コンピューター系は大の苦手でパソコンすら持っていなかったのですが、

こんな世の中でも、やれることは"オンラインで出来る何か"しかなかったので、まずはスマホとタブレットで出来ることから始めてみました。

1日の半分以上はスマホかタブレットを触ってますね笑

それぞれにかかる所要時間をまとめると
・ブログ1記事→約2,3時間
・動画編集→約6.7時間
(まだ始めたてのため結構時間がかかる)
・note1記事→約1~4時間
といったところですかね🤔

でも意外とね、楽しいんですよね笑

また、そもそも1人が好きなタイプの人間なのでストレスもなく、「結構向いているかもな」なんて思っています。

なんなら、この期間中に基礎というかしっかり土台を作って、落ち着いたらパソコンとかカメラとかも買って本格的に始めてみたいとすら思ってますね笑

唯一、大変だと感じることは、
ブログにしても動画にしてもnoteにしてもSNSにしてもネタ探しですね笑

特に今は、ほぼほぼ決まったルーティンで日々を過ごしているので、ネタを考えるのに結構時間がかかっちゃいます。

かかる時で、ネタ探しだけで4時間かかったことがありますね笑
書いては消して書いては消しての繰り返しでした。

まぁでも大変なことも含めて、楽しさを感じているので、今やっていることは今後も続けていきたいと思っております👍

数年前から【個人の時代】と言われていましたが本当にその通りだなと。

特にオンラインで仕事を出来るスキルの大切さを身に染みましたね。

ビジネス面だけではなく、何においてもスキルであったりやれることが豊富にあるということは強みになると思うので、引き続き頑張って、何かしらの成果を出せるくらいにはなりたいなと思います💪

だがしかし!

今朝、Wi-Fiの不調でインターネットが繋がらず今現在絶望を感じてます、、、笑

フィリピンクオリティのあるあるかと信じてますが、これで直らなかったらどうしよう。

#毎日note #エッセイ #ビジネス #フリーランス #ブログ #ブロガー #動画 #映像 #クリエイター #オンライン #インターネット #コンピューター #パーソナルトレーナー

ーーーーーーーーーー

もし、この記事がよかったら
是非【スキ】【フォロー】宜しくお願い致します😊

SNSもやっております。

●Instagram●
公式 @refitness_manila
小俣 @ryo_omata

●Twitter●
公式 @refitnessmanila
小俣 @r_omaoma10

こちらも是非ご確認宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?