見出し画像

断食ファスティング1日目

こんにちは!
鈴木正行です!

以前の記事にも書きましたが、昨日3/15からファスティングをしています。

私は元来健康な身体を授かっており、
何もしなくても、なんの不調もないまま生きてきました。

そのため、身体や健康に関して何か調べるようなこともせず、
42年間、自分の身体をほったらかしていました。

しかし40代にもなると若さ!元気!などのノリでは
どうしようもない身体の劣化を感じるようになり。

さらにコロナ禍での自粛生活・・・1日中家にいる生活が続き
万歩計での「一日の歩数500歩以下」が3日間続いた時に、

「コレはやばい、老後に自分の足で歩けるのか?!」

くらいの気持ちになり、
健康のために健康を調べ始めるようになりました。

実年齢44歳なのですが、
測定してみると体年齢50歳だったというのもヤバいと感じました。

ファスティング開始前夜は

・甘酒
・もずく
・バナナ
・プロテイン

をいただきました。しっかり痩せています。
ファスティング開始前日、準備食の段階で

83kg台突入!!

コレは幸先がいい〜!!

昨日からとうとう断食ファスティングスタートしています!
この10日間はいつも通りの食事はしません。
10日間いただくのは

・ラクトクレンズ(酵素ドリンク)
・梅干し(1日1つ)
・ヒマラヤマグマソルト(天然塩)

のみになります。
水分は毎日最低2L以上飲みます。

ここまでに体年齢50歳から48歳になっていますが、
この断食ファスティングで47、46歳に若返ることを目指して。

朝 20分間有酸素運動
夕 20分間有酸素運動

も忘れずに行い、脂肪の分解も促進して参ります。
日々の数字をこちらにアップしていきますね。

画像1

数字をつけていくと、変化が見れてやる気アップ!
日々の些細な違いは、見た目ではあまりわからないので。

あなたも是非、数値で測り続けましょう。
ゲーム感覚で楽しめるようになりますよ〜!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?