見出し画像

幸せを押しつけない、不幸も押しつけない

幸せな時は
自分が幸せだということを周りにアピールしたくなる、わたし。



不幸な時はどう?
この世の中では私が一番不幸だと思うとき。


そんな時はほっといてほしい?
それとも「大丈夫だよ」と言ってほしい?









正直、その時にならないとわからない。









「自分はこうでありたい」







そう思っても
その時の自分がどんな状況なのか
それ次第なんだもん




 そして 周りもきっと一緒。










合わせなくていい。
合わせてもらわなくていい。


そのままでいい。
流れのままに。波のままに。



振り返った時に
受け止めれる自分でいればいいと思う。









きっと
波がある。
でもそれがきっと普通でしょ?



その波を乗りこなしても
溺れたとしても



それが「 波 」だから。

いずれ、振り返った時に

わかること。



大波なのか
それとも
漣なのか



答え合わせが出来る時を
楽しみに待てばいいんじゃない?




【波よ収まれ】 なんてきっと無理だろうし




どんな波が来たとしても
乗り越えた先がある
そんな考えでいたいかもな。


そして、どんな波の時でも
そのままの「わたし」でいよう




「1分後のわたしが
今日も笑っていますように。」




その繰り返しでいたいな☺️


時間は止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?