見出し画像

バレンタインデーは「メッセージカード」に想いを乗せて|メッセージカードの力

今日は2月14日。
バレンタインデー。
チョコレートとメッセージカードが好きな、れっどぱんだです。

バレンタインデーとは

毎年2月14日に「恋人たちの日」として祝われる記念日です。

バレンタインデーとは?意味・由来や子どもと楽しむ方法を紹介! | 保育士を応援する情報サイト 保育と暮らしをすこやかに【ほいくらし】 (mynavi.jp)

近年バレンタインデーは、恋人だけでなく友人や同僚、お世話になっている方に、チョコレートや花などのギフトを贈って気持ちを伝える日になっています。

ギフトにはメッセージカードを添えて。

今回は、あなたの想いを乗せるメッセージカードについてです。
5種類のカードをご紹介します。


メッセージカードの持つ力

メッセージカードは、無地のものからイラストや写真付きのものまで様々。

メッセージカードと言うからには、「メッセージを書かなくてはならない」と思うかもしれません。

中には、文字をたくさん書かなくても、気持ちを表してくれるカードがあります。

イラストや写真自体が意味をもち、気持ちを伝える力がカードにはあるのです。

メッセージカード1

青と黄色の四つ葉のクローバーの花束(メッセージカード)

花束にあなたの想いを込めて。
日々の感謝の気持ち、好きな気持ち、これからもよろしくねの気持ちなど。

カードの表の余白に手書きで文字を加えると、より明確に気持ちが伝わります。
カードの裏面に書くのもいいですね。

メッセージカード2

白と金の雪の結晶と紺色の夜空(メッセージカード)

バレンタインデーを落ち着いた雰囲気で。
雪の結晶が素敵な一日を演出してくれます。

あなたのメッセージは裏面に。
冷たい雪の裏側に、熱い想いを書き綴ってみるのはいかがでしょう。

年上の方へのメッセージや真剣なトーンで伝えたいときにぴったりです。

メッセージカード3

バレンタインデーのチョコレートを手渡す犬(メッセージカード)

好きな気持ちはワンちゃんにおまかせ。
気持ちを文字で書くのは苦手な方は、ワンちゃんに代わりに伝えてもらいましょう。

「好き」ではない場合、何も書かなければ誤解を招くことがありますので、注意が必要です。

「いつもありがとう」「お疲れ様」「義理です」など、正しい想いを書いてください。

メッセージカード4

青いひまわりを四輪あしらったチョコレート色のカード(メッセージカード)

チョコレート色のベースにお花をあしらったカードです。
表面には短いメッセージを書くことができます。

簡潔に気持ちを伝えたいとき
連絡先だけ書きたいとき
今は短いメッセージにして、あとでゆっくり話したいとき
など、使える場面はいろいろ。

気持ちの伝え方はあなた次第です。

メッセージカード5

ピンクのハート形ボックスのバレンタインチョコレート11個入り(メッセージカード)

ハート形のボックスにチョコレートがたくさん。

箱からチョコレートがあふれているように、愛情もあふれています。
あなたの愛情が箱の中にしっかり詰まったカードです。

メッセージは表の余白または裏面に。
自分へのご褒美のカードにしてもいいですね。

おわりに

今日はバレンタインデー。
恋人や友人、知人にチョコレートや花のギフトを贈って想いを伝える日です。

ギフト渡すとき、イラストや写真付きのメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。

メッセージの文字はたくさん書かなくても大丈夫。
カードがあなたの想いを乗せて、大切な人にギフトをお届けします。

今日のひとこと

ハッピーバレンタイン


こちらの記事もオススメです!↓

この記事が参加している募集

おすすめギフト

今日の振り返り

よろしければサポートをお願いいたします。サポートをいただいた暁には新しいPCとWi-Fi機器の購入費にあてたいと考えております。より良い記事が書けるよう精進いたします。