redえぐざむ

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ガンダムウォーズを中心に備忘録として使っているnote、少しでも耳より情報、楽しめることを発信出来たらなあと考えている次第です。文章力の向上を目指す Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCpu2j8VoO-PDvI4bvwDJMZg

マガジン

  • LBってなんじゃほい(個人つぶやき( ..)φメモメモ)

    ガンダムウォーズの新スキルリミットブレイク(LB)については個人のメモとして記録したものです。同時に勘違いや理解を深める機会になればと思い書き残しています。※自分の範囲のことなので抜けや間違いもあるとは思いますが、何かのきっかけになれば幸いです

  • ガンダムウォーズざっくり機体特性2023、2024

最近の記事

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インタビュー:ひろみつさん プレイヤーの足跡

前書き  わずか一週間のインターバルで行われた第19回GA-A。まずは皆さまお疲れさまでした。特にGA、GA-Aと走り切った方は大変さもあったと思います。我が家は脱落してしまいました・・・。  さて今回はプレイヤーインタビューとしてひろみつさんにお話をお聞きしました。まず今回急な申し出にも関わらず受けてくださりありがとうござい ました。  うちでは主にお話を聞く際は配信や動画ばかりで今回は記事版という新たな試みにもなっております。これを書くにあたってはGAへの参加率を上げたい

    • 僕たちとベアベア村とアッガイ(ガンダムウォーズエイプリルフールネタ)

      4月3日 その日ベアベア村に ひとつ目の物体が押し寄せてきた その名はアッガイ ガンダムにおける愛くるしい担当を長年続けてきている者たちにとってはライバルなのか?それとも? ユーザーも突然異世界に飛ばされてさらにアッガイまで!? 分からぬままに作戦に投入される 時は3月31日、23時59分 某ウォーズ いつものように楽しんでいると 0時になりいきなり暗転したかと思ったら 次に目にした光景は見慣れた見慣れたものではなかった 4月1日はとある世界ではエイプリルフールという午前

      • LBってなんじゃらほい#3 なんでSUのLBが3なのか(個人つぶやきメモ)

        ・3の持つ意味ってなんじゃらほい  全部がLBlv3ってわけではないです、ただ☆5を見ると最初のエルスとサバーニャ&ハルート以外はSU時点で3スタート。配布のエアリアルでも初手を出せば3になる、メダルの戦艦であるキャリベースもSUで3。  #2で触れたようにダメージ以外はlv1×20%が基本ルール、しかし、ダメージだけは3の差があると0。 ・ダメージだけルールが違うのなんでじゃ?  ダメージだけってのが大事でこれは昨年までのガンダムウォーズのリザルトを見ていた人はわか

        • LBってなんじゃらほい#2 LBとLv(個人つぶやきメモ)

          さきに編成について触れる前にLB(リミットブレイク)のルール?をおさらい LB(リミットブレイク)の差って実際何を見ればいいのって話  LBのlv差を見ろ、LB相手にはなしでは厳しい、あってもLvが低いと効果が見えない。こんな感じのこと言われますよね。なのでこの辺についてまずは触れていこうと思います。公式のブログにも説明があるので見たことない人はそれを一読するとわかりやすいかと。 そもそも疑問なんだけど、相手よりLv高いとどんないいことがあるのって話  これについては公式がわ

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        インタビュー:ひろみつさん プレイヤーの足跡

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        • LBってなんじゃほい(個人つぶやき( ..)φメモメモ)
          3本
        • ガンダムウォーズざっくり機体特性2023、2024
          2本

        記事

          LBって、なんじゃらほい(個人つぶやきメモ)#1

          LBについては色々と説明されてるのであくまでメモとしてぶつくさ書いていこうってことでメモです。読み物としては楽しんでもらえることと思い出したら楽しみの足しになることを目指します! LB(リミットブレイク) 初登場 2023年12月配布攻撃型エアリアル。これまでのスキル対して蓋をする形で新たな戦場を作る。これが自分の中のイメージ。これによって今のアプリのままガンダムウォーズ3が始まったとさ。なんせ7年もやってるからこうしても色々あるわけですが。途中難易度調整もありました、

          LBって、なんじゃらほい(個人つぶやきメモ)#1

          ガンダムウォーズ2024ざっくり機体特徴 0422更新

          主旨  この記事を書くことでガンダムウォーズを楽しんでいる方、始められた方、復帰した方の少しでも足しになればと思いまとめました。あくまで個人がまとめたかなりざっくりとしたものですが、よろしければご活用下さい。  2024年実装機体を☆5中心に書き記していければと思います。 表記の説明 ※スキル効果、秒数に関しては☆6を参考にしております。 Combi機体→C、リーサル機体→L、VS機体→VS フェス限定機体→☆5、星4通常及び限定機体→☆4 【自分】→【自】 【味方全

          ガンダムウォーズ2024ざっくり機体特徴 0422更新

          なぜ対Wゼロに今防衛DXが選ばれているか考えてみた

          【トラップ(ビーム攻撃:ダメージ50万)】 この数字はインフレしてるガンダムウォーズにおいても強烈な数字です。 策なしで挑めばトラップ耐性のないビーム攻撃を持つ機体に対しては一撃で沈めることが可能。 今回はこの点についてなるべく簡潔にまとめつつ自分が思うところを書き留めていこうと思っています。あくまで私見が入る内容ですのでそれでもよい方は先も読んでいただけると幸いです。 今回はもそちゅーぶさんにご協力いただきDXについて触れている動画のリンクをいただきました。アリーナ機体の

          なぜ対Wゼロに今防衛DXが選ばれているか考えてみた

          ☆5/後衛/防衛/L/ジ・O

          ☆5/後衛/防衛/L/ジ・O  特性 1,逆境のない相手への行動を止められる 2,敵味方の逆境の効力を高くする 3,戦艦が守れる(逆境(防御)+ダメージブロック) 【トラップ】なし 一言。逆境ない相手は容赦なく止める。逆境あっても切れたら止める。戦艦と味方を同時に守れるのは非常に優秀。またダメージブロックの数値が40万とかなりの高水準で、後発の☆5/後衛/防衛/C/V2アサルトバスターガンダム&Vダッシュガンダムは☆6で50万+スーパーアーマー、Vダッシュガンダム10万+

          ☆5/後衛/防衛/L/ジ・O

          2023年ガンダムウォーズにおけるMAの立ち位置とチャージ。(仮)

          MA 2023年6月時点でのMAの立ち位置は? まず、MAはそれぞれチャージの数値が設定されています。その数字の数だけ必殺技を発動するとMAを登場させられます。 例、MAチャージ5の場合は5回必殺技を発動する必要があります。  現状連携機体無し、逆境持ちMAは増えてきたがトラップによりチャージできずMAが出しにくい。※トラップにひっかかると必殺技は発動したことにならないのでチャージできない。  今の主なMAチャージする方法。 ・必殺技を多く打って無理やりトラップを突破。 ・

          2023年ガンダムウォーズにおけるMAの立ち位置とチャージ。(仮)

          ☆5/万能/前衛/C/デスティニーガンダム(光の翼)&レジェンドガンダム

          ☆5/万能/前衛/C/デスティニーガンダム(光の翼)&レジェンドガンダム  特性 1,前衛攻撃特化 2,防御無視 3,スキル、必殺技で【自分】【状態回復】 →レジェンドガンダム  特性 1,後衛攻撃特化 2,防御無視 3,スーパーアーマー追撃999% 4,スキル、必殺技で【自分】【状態回復】 これらを踏まえたうえでもう少しこの機体を深堀していきたいと思います。 ※ガンダムウォーズヘルプ参照/【防御無視攻撃】 タグに【防御無視攻撃】が設定されているスキルによる攻撃は、攻撃

          ☆5/万能/前衛/C/デスティニーガンダム(光の翼)&レジェンドガンダム

          GW2023ざっくり機体特性(プラチナランク)1111更新

          主旨  この記事を書くことでガンダムウォーズを楽しんでいる方、始められた方、復帰した方の少しでも足しになればと思いまとめました。あくまで個人がまとめたかなりざっくりとしたものですが、よろしければご活用下さい。 表記の説明 ※スキル効果、秒数に関しては☆6を参考にしております。 Combi機体→C、リーサル機体→L フェス限定機体→☆5、星4通常及び限定機体→☆4 【自分】→【自】 【味方全体】→【味全】 【敵全体】→【敵全】 とさせていただきます。 ☆5/後衛/防衛/

          GW2023ざっくり機体特性(プラチナランク)1111更新

          2023ガンダムウォーズ登場要素→逆境、トラップ、連携機体取説?

          配信にてまとめたものです。うるさめの配信はこちら 追記:逆境解除 ・逆境とは?  状態異常をかけられてもスキル・必殺技を出せる。状態異常をかけられると効力が高まる。状態異常がかかっていても動ける。逆境がない機体がスタンにかかると一定時間動けなくなるが、逆境があると動ける。 ・逆境の種類  逆境(攻撃)  逆境(防御)  逆境(回復) の3種類、それぞれに上昇、減少、回復量の数値が設定されており、その数値×状態異常の種類数=スキル性能 となる。 例、逆境(防御)ダメージ減

          2023ガンダムウォーズ登場要素→逆境、トラップ、連携機体取説?

          第14回GA-A反省&報告計画記事版

          第14回GAA反省&報告計画今回は8月25日に配信しました、第14回GAA反省&報告計画内でインタビューにお応えいただいた方々の内容を文字化したものになります。当日は自分の解釈を付け加えての放送でそれぞれの考え方の相違や重なる点もあり非常に楽しくできました。改めましてインタビューにご協力いただいた方々、当日足を運んでくださった方がへお礼申し上げます。 アンケート  当日足を運んでくださったリスナーさんへアンケートを取らせていただきました、ご協力ありがとうございました。

          第14回GA-A反省&報告計画記事版

          悟空インパルスガンダム対策編

           初手についての解説は一通り終えたので自分の使っている編成を中心に紹介していきたいと思います。よろしくおねがいします。 ※環境は毎週のように変わるのであくまでも目安です。回/☆5ガンダムの登場でまた変わりそうですが、真っ先にに悟空インパルスを落とせるならそれに越したことはないのは変わりないと思います。まずは大まかに対策を上げていきます。 1身代わりない、後衛一番手前 攻/エクシアリペア、万/ユーラヴェン、万/インスペクション。 といった、直接後衛の1番近い敵を狙う機体で落と

          悟空インパルスガンダム対策編

          悟空インパルスガンダム対策編(初手)12/25追記

          ※はじめに このシリーズはあくまで個人の調べとデータからの私見ですので、一つの推察です。予めご了承ください。  今回は対策の視点から悟空インパルスガンダムを掘り下げていければと思います。基本スキルや印象についてはおさらい編をご参照ください。悟空インパルスガンダムの必殺技、リーサル必殺技(以降リーサル必殺技→L技)はシンプルに強力ですがここでは初手スキルについて触れていきます。  恐らく対策取らなくてもLフリーダム、V2といった☆5の耐性機体をお使いの方は気にすることがないと

          悟空インパルスガンダム対策編(初手)12/25追記

          悟空インパルスガンダム:おさらい編

           今回はSDガンダムの機体である☆5/攻撃型悟空インパルスガンダム(以降悟空インパルス)について自分なりにひも解いていければと思います。 初回?はさらりと悟空インパルスガンダムについてざっと機体性能をおさらいしていきます。  まずはわかりやすいところから悟空インパルスの特徴は強力なL技(L技=リーサル必殺技)と必中直撃を持つ必殺技です。L技の発動条件は味方が2機撃墜されたら、となっており対峙する場合は落とす順番を誤るとやられてしまいます。全体攻撃をする場合も注意が必要です。

          悟空インパルスガンダム:おさらい編