見出し画像

悟空インパルスガンダム対策編

 初手についての解説は一通り終えたので自分の使っている編成を中心に紹介していきたいと思います。よろしくおねがいします。
※環境は毎週のように変わるのであくまでも目安です。回/☆5ガンダムの登場でまた変わりそうですが、真っ先にに悟空インパルスを落とせるならそれに越したことはないのは変わりないと思います。まずは大まかに対策を上げていきます。

1身代わりない、後衛一番手前
攻/エクシアリペア、万/ユーラヴェン、万/インスペクション。
といった、直接後衛の1番近い敵を狙う機体で落としに行く。
※身代わりが剥がせる場合は強行も可
2身代わりがある
直撃機体を用意する。
現状最も狙いやすいのは必中直撃を併せ持つ攻☆5/ν。直線範囲直撃必中の万☆5/コアガンダムⅡ、全体直撃持ち攻/ホットスクランブルガンダム。
参考動画
3悟空インパルスのL技を受ける
鉄壁→速攻で相手の機体を落としてイージスナイトで受ける。または撃墜換装機体、プロテクション機体を用意。防☆5/キュベレイの鉄壁を利用するといった方法。
プロテクション→1でもあれば受けられる。
4悟空インパルスに対して壁を作る
チェインブロックを駆使する→万☆5/キマリス、防☆5/ジャスティスミーティア、万ストライクノワール。
防☆5/騎士ガンダム→換装しても鉄壁、プロテクションもある。
攻/パーフェクトストライク→強力な実弾ダメージブロック持ち。
5プロテクション
複数の機体で狙って剥がす、多段機体で攻撃。全体高火力機体を使う。ただしL技発動の恐れはあるので何かで対策は必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?