0→1は可能性の獣SULBLv(+)1の価値と可能性~LBってなんじゃらほい4~

 4/1から絶賛開催中となったガンダムウォーズ改めベアッガイウォーズ。その開催中に現れたベアッガイオハナ。対LBの話を触れる前にせっかくSULB付与できる連携機体が来たので順序はめちゃくちゃですが、それについての見解をつらつらと。
 まずもって第一印象はパッと見てこーれはまずいですね。
って思いました。ただこれに価値をどれだけ感じるかってLB機体の揃え方と超越具合によって大きく変わるのかな?なんて風にも思いましたが、好きな機体を使っていくにはこの連携1体は欲しい、できたら2体欲しいって思った次第です、時間が経つにつれて6体でも12体でも欲しいかなって思ってました。
 この+に魅力を感じるのはSUであること、でもLB(-)出来る機体を所持している人にとっては価値が若干下がるのかも?とも思います。なぜならここでする数値の変動はあくまでも1、すでに2が変動する、SUでLv4が存在する以上1の価値は高くない人もいるのかなと。
 単純に+1の恩恵を簡単かつ効率的に受けるにはCombiかVSに載せるのがわかりやすいですね。交代、入れ替わるたびにSUの張り直しができるので非常に強力です。

LBが、1でもやれることが増える理由は簡単でほぼ全てを無視できること、耐性もスキルも関係ない。
例えばこれまでこちらが0向こうが4スタートだと20%でしかかけられなかった妨害も40%にできる、厳密には妨害の確率もそのあと突破しないといけないので単純にではありませんが、これまで0だったものを1にできることは楽しみを増やす上でとてもありがたいって話ですね。

ベアッガイオハナについてはゆーTubeさんとやらせていただいている連携あそびでも話をしていますので興味がある方はそちらもよろしくお願いします。具体的な機体も一部ですが上げていますので気になる方はそちらを見ていただけると参考にはなるかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?