LBって、なんじゃらほい(個人つぶやきメモ)#1

 LBについては色々と説明されてるのであくまでメモとしてぶつくさ書いていこうってことでメモです。読み物としては楽しんでもらえることと思い出したら楽しみの足しになることを目指します!

LB(リミットブレイク)
 初登場 2023年12月配布攻撃型エアリアル。これまでのスキル対して蓋をする形で新たな戦場を作る。これが自分の中のイメージ。これによって今のアプリのままガンダムウォーズ3が始まったとさ。なんせ7年もやってるからこうしても色々あるわけですが。途中難易度調整もありました、不具合とは違います。
 最近未取得わ非所持と日本語難しいのよ。
LBとは?
 【リミットブレイク(±)】=LBと表記します。
リミットブレイクはLv.1~5までがありそれぞれ発動側と対象側で効果が変わります。原則としてLv.差がある時に効力を発揮するスキルとなります。
またLBは時間経過とともにLvが減少します。

 つまるところレベル差があれば一括で妨害や防御スキルを無効化できる。ただし、ステータス関係は無効できない。
 そしてレベル差が3あるとダメージは0
ですが、
 それはダメージに限った話のようです。
この辺が対LBのLBなし機体の活かしようがある。そしてLB対LBで必中以外では基本ステータスとブースト勝負になる。
あくまで確率ですが、その確率を如何にあげるか、そして混合編成とオールLB編成では現時点では明確な違いがあるかなと。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?