見出し画像

僕たちとベアベア村とアッガイ(ガンダムウォーズエイプリルフールネタ)

4月3日
その日ベアベア村に
ひとつ目の物体が押し寄せてきた
その名はアッガイ

ガンダムにおける愛くるしい担当を長年続けてきている者たちにとってはライバルなのか?それとも?
ユーザーも突然異世界に飛ばされてさらにアッガイまで!?
分からぬままに作戦に投入される

時は3月31日、23時59分
某ウォーズ
いつものように楽しんでいると
0時になりいきなり暗転したかと思ったら
次に目にした光景は見慣れた見慣れたものではなかった
4月1日はとある世界ではエイプリルフールという午前中なら日頃いたずらや嘘?をついてよいという風習である
その流れに乗った行いはここにも突然やってきた?
そう、時計が0時を示し4月1日になったときに起きた異変、今回の物語はここからはじまる
ベアッガイウォーズ
いつもよりさらにポップさが加わり7.5周年で加えられた選ばれし者たちの姿が消え、そこにいたのはベアッガイたちとふたりは○○ぷら
そしてこのいつもなんとなく触れいた世界がベアッガイ村となり交流がはじまった、これが流行りの異世界転生??

なぜかこのほんわかした村にも商人はいるようで僕らをお客と見たのかこの時にしか手には入れないかもしれない逸品をアピール、さらにここぞとばかりに新生活を応援!というのぼりが風でなびいているが、これはいったい誰のための応援なのだろうか?
それにしても商売魂たくましい
ジャスティッガイにも大漁旗実装されてるしね←関係はない

状況整理がされてきて各プレイヤーがそれぞれの楽しみや付き合いをしてる頃、更なる告知がやってきた
「あなたはどっち派?おにぎり派サンドイッチ派?」
腹が減っては戦はできぬとはよく言ったものでたしかにベアベア村防衛戦線(アッガイレイド)に駆り出されていると当然補給は大事
時期としては花見も盛んだけどここは食事の内容よりアッガイかベアッガイのどちらの陣営に馳せ参じるかでも良かったのでは??
食事は大事、ガンダムに関係なくてもいいと思うんだけどもせっかくの物語がーーーっ!
ってならないのだろうか
そんなこんなのベアッガイウォーズも気づいたら終わっていた、この扉は次いつ開くのか、はたまた開かないのかは誰も知らない
そして時間が経過して4月10日午後1時にアッガイとの長いような短いような戯れが終了し、ベアベア村に平和?が訪れた
クエスト成功ってことでいいのかな。後で豪華報酬でもいただけたりするのだろうか、大きな期待はせずに待っておこう
そして今なお続く戦いはこの後のお祭りにのメインはどっちかという永遠の課題
おにぎりかサンドイッチか
こうして物語は余韻を残しながらもう少し先があるようだ

私、えぐざむはここに2024年4月1日から起こった夢のような日々を記録としてここに残します
なぜならば、残念なことにこの物語を知らずに時間だけが経過している可能性が否定できないからだ、かくいう自分もはじめは気づいていなかった

おわり

ご一読いただきありがとうございました
せっかくはじまったエイプリルフールが1日で終わらなかった理由を探っていたら画面の切り替わりにも実は繋がりがあることに気づいて勝手に物語風として書いたものになります
少しでもみなさんの楽しみの足しになったら幸いです、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?