見出し画像

祝!10th Anniversary -祝賀会を数日後に控えて思うこと-


こんにちは!採用担当の広瀬です。
当社は2023年11月1日に創業10周年を迎えました^^

2013年に三名の社員でスタートした当社。
現在では事業所が24拠点従業員数も245名までに成長しました。

そして、たくさんの方々のサポートのおかげで、多くの利用者様とご家族に、安全安心をお届けできるようになりました。

これからも「もう一人のあたたかい家族」という理念のもと、新しいことに挑戦しながら地域社会へ貢献していく所存です。

そして今月、従業員を対象とした10周年祝賀会を開催します。
当日まで残すところ後わずかですが、本日はこれまで準備してきたことを画像とともに少しご紹介します^^
(祝賀会当日の様子は、改めてブログで投稿します^^)




1.みんなで何かをカタチにする楽しさ

僭越ながら、10周年の企画は私たちの部署が担当することになりました。
担当することが決まったのが今から一年前くらいです。

予算を確認し、まずは会場確保から始めました。

そこから、

「みんなに楽しんでもらいたい」
「久々のオフラインイベントだから、部署の垣根を越えた交流がしたい」

等々、チームメンバーでどんなことをするか色々決めていきました。

そして、本格的に指導開始したのは5月からです。
思い返すと、あっという間でした。
みんなで何かをカタチにすることは大変だけど楽しいです^^

サポーター通信


社内サイト「リカマル」に10周年特設ページをつくり、やっていることを社内に伝える取り組みもしてみました^^

会場の下見


2.心強い10周年サポーターの存在

そして今回の10周年祝賀会ですが、有志で多くの従業員がサポーターとして協力してくれました。

13名のサポーターで、3つのチーム(運営、レク、動画)に分かれて活動をしました!


サポーターのキックオフMTGは8月に開催。
「初めまして」同士のスタッフもいたので、自己紹介とニックネームを披露しあうところからスタートしました^^


エリアマネージャーへインタビュー^^

そして、キックオフを皮切りにサポーターのみなさんと、当日に向けた準備を本格的に開始しました。


動画撮影の様子


ウェルカムボードも到着^^
みんなでピース

こちらはレクチームメンバー。
発想力が豊富なメンバーが揃っていて、楽しいレクをお届けできそうです^^

紹介したのは極一部ですが、当日に向けてみんなで協力しながら進めてきました。


3.おわりに


祝賀会は今週末に開催されます。
サポーター全員の協力で当日を迎えられそうです。

数日後に控え、ワクワクとソワソワした気持ちを持ちながらこの記事を書いています。

この準備期間、みんなで何かをカタチにする大変さと楽しさを噛みしめながら過ごしてきました。

そして私事ですが、主業務もしっかり行いつつ10周年企画を楽しんで全力対応してくれる我がチームメンバーを誇りに思っています^^


当日の様子は改めてブログやInstagramでご紹介させてください。
ここまで読んでいただきありがとうございました^^