見出し画像

訪問看護ってどんなだろう?体験同行で実際の現場の雰囲気を感じてみてください。


こんにちは。
リカバリー採用担当の榎本です。

「訪問看護に興味あるけどどんなことをするんだろう?」「病院と違う働き方のイメージがつかない」
そんな風に思っている方はいませんか?

そう思っている方々に少しでも働くイメージをつけていただけるよう、当社では、入社前の方に向けて体験同行を実施しています。
弊社スタッフと一緒に利用者様のご自宅へ訪問に行くので、働くイメージも湧いてきますよ!
今回は、体験同行について詳しくご紹介してきます。


1.会社の雰囲気を感じてほしい

当社の各事務所で、体験同行を行っています。
職場の雰囲気って、中々イメージがつかないし、どんなところなのかなと不安に感じる方も多いと思います。

リカバリーでは、利用者様のご自宅をスタッフと一緒に訪問し、実際にどんなケアやリハビリをしているか見学することができます!
職場見学は一般的にも多いと思いますが、ご自宅へ訪問できる訪問看護ステーションは少ないではないでしょうか?
貴重な体験になると思います!
実際に、利用者様との関わり方もみることができますよ。

体験同行は半日から行っていますが、1日を通してであればスタッフと一緒にお昼ご飯を食べることも可能です☺
半日と1日から選んでいただけるので、ご自身の都合に合わせて選択ください!

ユニホーム

当社は、入職する8割のスタッフが、雰囲気の良さを入社の決め手にしていますので、ぜひ実際に事務所までお越しいただき、スタッフ同士のあたたかな雰囲気を感じていただけると嬉しいです。
次は、体験同行についてお伝えしていきますね!

2.訪問看護が気になっている人、迷っている人へ

体験同行では、スタッフと一緒のユニフォームをお貸しします!
自分の職場以外のユニホームを着ることができるのは新鮮ですね笑

実際の移動で使用している電動自転車でご自宅まで訪問します!
ここでは、不安なこと、聞いておきたいことがあればスタッフに質問していただいて、働いたときのイメージをより感じていただけたらと思います。
気になることは何でも聞いてくださいね☺

体験同行のスケジュール例を半日と1日でそれぞれご紹介します!

半日スケジュール
1日スケジュール

実際に体験同行に参加した方からは、以下のお声をいただいております。

Aさん
改めて訪問看護のやりがいや、それに付随した大変さ、リアルな仕事内容、貴社の雰囲気等を感じることができ、訪問看護へ前向きな気持ちになることができました。」

Bさん
「とても有意義な時間になりました。訪問リハビリについての流れなどのイメージがつき社内の雰囲気もとても温かいなと感じました。」

Cさん
「実際の現場を見て、より興味が湧いてきました
ぜひ面接を受けさせていただきたいです。」

皆様からのお言葉はとっても嬉しい限りです!
体験後に面接を希望される方も多く、お仲間になり活躍しているスタッフがたくさんいます!

ここまで体験同行についてご紹介してきましたが、説明会も行っているので次でお伝えしますね!

3.説明会も実施しています

会社のことを知っていただく場として、説明会も実施しています。
事務所のことから、教育体制、福利厚生、働き方について資料を使って詳しくご説明させていただいております。

会社案内こちら

もちろん、説明会や体験同行だけでも可能ですが、体験同行と一緒に説明会を希望される方がたくさんいらっしゃいますよ!
両方のご参加大歓迎です!

ちなみに、今は北海道に住んでいるけど、東京へ引っ越す予定で転職を考えている、そんな場合は、webでの説明会も実施します!

4.おわりに

ここまで体験同行をメインにお伝えしてきました。

実際に体験同行に参加し入職したスタッフが多数在籍しています!
アットホームで「みんなでフォローしていこう」というあたたかい思いを感じられる職場であり、スタッフの人柄に惹かれたとお話されていました。

当社は、”もう一人のあたたかい家族”を理念として掲げています。
利用者様、スタッフはもちろん、体験同行や説明会、面接に来てくださった皆さんも、あたたかい家族としてお迎えしています☺

少しでも気になった方、ぜひ体験同行や説明会にご応募ください!
皆さんWelcomeです!


現在、看護職とリハビリ職の募集もしています!

ここまで読んでいただきありがとうございました。