見出し画像

話 題 作 【 T E N E T 】 を 見 ま し た 。

こんにちは、健康生活アドバイザーりかる(@recal.jp)です。

このnoteでは私が普段行なっているルーティンや意識している健康法を毎日発信しています。

「TENET」

みなさん最近映画をいつ見ましたか?

私は今日、話題作のTENETを見に行きました。
感想は、後2回は見たい!です‥(笑)

インターステラも大好きで予告の時からTENETはめちゃくちゃ楽しみにしていました。

面白かったのですが、後2回見て、理解したい映画です(笑)

お家でも映画を見るのですが、やっぱり映画館でしか体験できない迫力や臨場感が最高でした。

ちなみにアクション映画は特にIMAXがオススメです。

映画は昔から大好きでよく見に行きます。

今回は、TENETについてご紹介します!

TENET 

アメコミヒーロー・バットマンを描いた「ダークナイト」シリーズをはじめ、『インセプション』(2010年)、『インターステラー』(2014年)などヒット作を連発するクリストファー・ノーラン。

そんな彼の最新作『TENET テネット』が、2020年9月18日に日本公開となりました! 謎めいたストーリーやキャラクター、革新的な映像の予告編などで注目を集める本作。

「時間を逆行する」とは?「世界を救う」とは?制作が発表された時点から飛び交っていた謎の答えが、いま明らかになります。

作品を未鑑賞の方はご注意ください!

あらすじ

ウクライナ・キエフのオペラハウスにてテロ事件が発生した。

特殊部隊に偽装して突入したCIA工作員の男は、ロシア人たちに捕らえらてしまうが、やがて今回のテロと対処任務そのものがテストだったことが明かされる。

そして彼に課された使命は、時間移動が可能になった未来の世界から来た敵と闘い、第三次世界大戦の勃発を防ぐことだった。

ミッションのキーワードは「TENET」。

その言葉の使い方が、未来に大きく影響する。

そして相棒を得たその男は、かつてない時間軸を舞台とした闘いに身を投じる。

映画の健康効果

本と映画は人生を豊かにするコンテンツだと自信を持って言えます!

効果は、ストレス発散、感性が磨かれる、知識がつく、違う人の人生の疑似体験ができる、人生観が変わるなどなど挙げるとキリがないですよね。

映画によるストレス発散は誰もが感じたことがあるのではないでしょうか。
映画を見ることで体にいい影響を与えてくれるなんて最高です!

皆さんはお気に入りの映画などありますか?

私はいくつかあって何度も見返したりします。

2,3時間ほどですが人生が変わるかもしれない衝動や、衝撃や、感動のシーンがあり、ずっと胸に残っています。

今まで辛かった時に見て何度も救われた映画もあります。

高校生の頃、彼と気まずくなっている時に恋愛映画を見て仲直りをした経験もあります。

ハナミズキ、僕等がいた、赤い糸、恋空などを一緒に見て、仲がより深まった思い出です。

大切な人と見る映画は二人の胸に物語とその時の時間が刻まれていくので、何にも変えられないですね。

動画配信サービス

最近では、動画配信サービスも多く私はPrime Video、Netflix、ディズニー+に入っています。

見たい映画やドラマによってHuluやUNEXTやabemaTVも加入していました。

スマホやipadで、場所を選ばずに見られるので移動時間にも最適です!

Netflixで配信されているドキュメンタリーも大好きで、最近ではザックエフロンが旅する明日の地球を見て勉強になりました。

ディズニー好きな私としては、ディズニー+は感動や勇気をもらえる素晴らしいエンタメです。

私は映画やドラマを年間100本以上見ているので視野が広がったり、性格も強くなっていると思います。

韓ドラを見れば美意識が一気に上がりますし、ドラマもドラマの良さがあります。

1万円の買い物をするより、月に5,6回映画を見る方を選びますし、有意義な時間が過ごせ、物語に触れることは心を豊かにしてくれます。

そして自分の生活に余裕をもたらせます。

皆さんも素敵な映画と出会い、有意義な時間を過ごせますように。

(参照:ciatr)
メモ

9/19(土)
今日はam8:20〜の早朝映画だったので早起き。
お昼か、夕方か、迷ったら朝一がオススメ。
やっぱりお昼ご飯は11時〜12時には食べ始めたいので、午前中に予定を入れることが時間を有効活用できると改めて思う^^
1時間のお昼寝もしたので、夕方からのタスクがめちゃくちゃ捗った。
今日も最高な1日でした。
明日も最高な1日にします!

問い 過去の自分に戻ったら何と伝える?
太っていても大丈夫。スタイル抜群になって、夢を叶える日は必ずくるよ!と言いたい。

嬉しかった事

・テネット面白かった

・久しぶりのベトナム料理、フォーが美味しかった

・美味しいジェラート屋さんでピスタチオと和栗ジェラート食べた
・良い撮影ができた
・仕事が捗った

朝ご飯:パン(ピーナッツ、蜂蜜)、スムージー

昼ご飯:パクチーフォー、ココナッツミルク
間食:ジェラート
夜ご飯:味噌汁、エビイカブロッコリーのアヒージョ、納豆キムチ、切り干し大根、青椒肉絲

今日やったこと(DIET)
・水2リットル以上
・ウォーキング60min
・ストレッチ、ほぐし
・コーヒーはブラックにする
・料理
・体重を測る

今日やったこと(LIFE STYLE)
・映画
・買い物
・執筆
・動画&画像編集
・SNS更新、タスク
・インプット (youtube)
・エンタメ時間 (ワンスアポンアタイム)
・撮影
・外食
・画像の整理

この記事が参加している募集

映画感想文

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。