見出し画像

なぜ、今ブログやnoteを始める人が多いのか??

突然ですが、僕もタイトルのようにこのタイミングでブログデビューを決心した一人です。(笑)

では、なぜブログを書いてみようと思ったのか?書き始める人が多いのかを今回は書いていきたいと思います。

僕が、決心した理由は主に2つあります。

1つ目は、自分が今まで経験したことや、体験したことを文字として残したいと思ったからです。

自分でノートに記しておくのも考えましたが、僕はどちらかといえば一人が嫌いなので、みんなで体験や経験を共有したいと思ったのも大きなポイントです。

また、web上に残しておけば紛失する心配もありません。

自分だけの体験や経験は立派な「資産」だと思います。

これを残して置かない手はありませんよね?

2つ目に、自分の体験と知識を正確に情報発信する能力はこれからの時代非常に重要になってくると思ったからです。

これからの情報社会を生きていくうえで、世の中には様々な情報が溢れかえっています。

その中で自分がどんな体験、経験をして生きているのかを客観的に見ることもできます。

また、共有することでいろいろな人の助けになれたり、自分の経験の価値に気づくこともできるかもしれません。

この2点が主にブログを始めた理由です。

ブログを書いていく中で自分の考え方がどう変わっていくのかもとても楽しみです!

これから頑張っていきます!



現在、現役営業マンとして働きながらプロサッカー選手を目指すという、挑戦に情熱を燃やしています‼︎皆さんの役に立てる様に時間とお金を惜しまず様々な挑戦をして情報発信していきます。僕の経験が役に立てたら嬉しいです‼︎