見出し画像

あなたに師匠はいますか?

人生に置いて「師匠」と呼べる存在って大切だと思ってます。実際のお稽古のお師匠さんである必要はないけれど。私には人生の師匠は10人ほどいます。
自分の人生を大きく変えてくれたり、自分の在り方を考えさせられたり。
時には優しく、時には成長の為に崖から突き落としてくれる、愛に溢れた存在。
そんな存在は本当に貴重だしありがたい。
自分のやってる事が絶対正しい!!って信じていても考え直すチャンスをくれたり、あえていばらの道をオススメしてくれたり。
人間は1人で生きてるわけではないしやっぱり違う考えを持った人の意見を聞くのは大切だと思います。

自分が何かをサボろうとしたり悪さをしようとする時にその人の顔が浮かんで「やっぱりやめとこう」ってなる事ありませんか?

そんな師匠を是非見つけて下さい。まだ出会ってなくてもこれからきっとそんな人に会えると思います。そしてその人を大事にして下さい。


私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲