見出し画像

何を幸せと感じるかは人によって違う

「幸せ」と感じるのはどんな時?どんな事?

これは人によって全然違う。

そして人と比べるような事でもない。

「小さい時にお金で苦労した、だからお金があるのが幸せ。」
「本の世界に没頭するのが好きだから一日中本を読んでいたい。」
「綺麗な景色を見るのが幸せ。」
「平和に暮らせればそれでいい。」
「趣味のコレクションを眺めるのが幸せ。」
「やりたい仕事をするのが幸せ。」
「健康なのが幸せ。」

など色々あると思う。

これは育ってきた環境や生まれ持った嗜好や今世学ぶ為の項目などによると思う。

私の場合は「自分の自由がある事」が幸せ。

がんじがらめの不自由な過去があるのでそれが影響していると思う。

毎日の生活に追われて自分の幸せが何か忘れている人も多いのではないだろうか。
ほんのちょっとした事でもいいから自分の生活に幸せをプラスしてみてほしい。

その小さな幸せの積み重ねで毎日が楽しい物になると思うから。


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲