見出し画像

双子座木星期どう過ごしてる?

4ハウス金星双子座の私。

双子座木星期に入ってから、金星を使いまくっている。

40代も半ばになったけど不惑にはなりきれず。

火星期のクライマックスにいる私は、もうすぐ木星期にはいることもあり、

 体格も油断するとすぐ太る。

ホットヨガに通い、整体で矯正とEMSでインナーマッスルを鍛える。

不惑だからいちいち迷いたくないと、

洋服は、レンタルサービスエアクロを使い、最初は借り放題でいろんなスタイリストさんから服を送ってもらったが、

このひとリスト読んでる?なんでこれ送ってきたの?

みたいなスタイリストさんもいたので、

今は買い取りしたい服を選んでくれた、二人のスタイリストさんを指名で使っている。




美容師さんも探し回った。

もう初回特典を使いまくり、しかし、白髪がみえる髪は一ヶ月すぎると、我慢できなくなり、

やっと理想の美容師さんにあえた。

今まで出会ってきた美容師さんは、

今日はどうしますか?

と必ず聞いてくるので、白髪を染めて全体のバランスを整えてくださいとオーダーするのがいつもの流れ。


今の担当美容師は、

髪のお悩みはなんですか?

から始まった。

白髪がいやなこと、いつも一ヶ月経つ前にスタイリングが大変になること、ホントは経済的にも2ヶ月に一回くらいもつ髪型にしたいこと

を伝えると

答えは一つ、まずはショートボブまで伸ばしましょう。白髪はハイライトをいれて、そのあとは2ヶ月に一回調整を加えながらリタッチで伸びた部分だけ白髪を染めてもうこれ以上髪にダメージを与えない方向でいきましょうと。


私の生活はこの美容師さんに出会ってから一気に変わった。

ハイライトで白髪が目立たなくなり、エネルギッシュなもみあげも、伸びてきた髪のおもみでめだたなくなり、朝の寝癖直しから始まる生活にピリオドをうった。


洞察力あるカウンセリングにより救われたのだ。


髪にあうメイクがしたくなり、

アットコスメへ。

いかにもシゴデキな美容部員さんに、

今まで適当に薬局で買ってきて、自分にあうメイクがわからないと正直に話した。


予算は美容院に通う費用がへったのでそれをあてた。


予算内で全て選んでくれ、

私の定番が見つかった。

ちゃんとした下地など基本から学び直して

メイク崩れも減った。


その美容部員さんに普段の服装のテイストは今日みたいな感じですか?

と聞かれたので、

スタイリストさんによって何が来るかわからないと伝えると


美容部員さんもエアクロが気になり利用することに。

なにか補充するたび、彼女のもとを訪れメイクの話し、スキンケアアドバイス

エアクロで着た服の話をカウンターでして盛り上がっている。


ヘルペスが疲れるとき出ることを相談したら、
アロマが効くときき

アロマリップのワークショップにいき、

新しい交流がうまれた。


炎天下のなか鍵を忘れて出ていって、締め出しをくらい家に入れず

どこで時間潰そうと

ふらっと立ち寄った近所のカフェはワークショップでレンタルスタジオだった。


ランチを食べながら同年代のオーナーと初対面なのに数秘の話で盛り上がり


そこで数秘のエネルギーを変換した

よもぎ蒸しみたいな、その人の欲しいエネルギーをハーブやアロマを使って天然コットンに包まれてデトックスするよもぎ蒸しみたいなやつをやってると知る。めっちゃ興味ある。

様々な人が講義にくるワークショップにも興味があり

気楽にお茶できるサードスペースができた。

 双子座木星の長女は

MCに木星があるので、仕事面がまさに発展拡大中

体が弱かった娘が、責任感をもち働いている姿に、感動している。


 私はMCに射手座海王星があるので

そちらも双子座木星期にはいり、

チョー学びたい、スピリチュアルをとなり

ストアカで先生を探し、

独学からしっかり学び直している。

双子座金星なため、お金の価値観が変わった。

今までは3人の子どもの為に働き貯金は子どもになにかあった時にとなかなか自分に投資出来なかった。


はじめてクレジットの分割払いを使い

同世代のもとベテラン美容部員さんの現役占い師さんから西洋占星術を学び


単発講座でこの道30年の母性溢れるタロット占い師さんのオンラインサークルに入り、タロットをまなんでいる。

さすが傷官と偏財だらけな私。

出会う人によって人生変わるタイプ!


 なぜか長女の母子手帳だけがみつからず出生時間がわからなかったが、

どうしてもホロスコープがみたくてタロットさんに

見つかりますか?と尋ねたら

ワンドの8がでて、

新展開?

母子手帳じゃなくて他にわかる方法があるってこと?

と検索すると、

あるひとのブログに

その人も出生時間がわからず母子手帳もみつからず迷宮いりしていたが、

へその緒の裏側に書いてあったとあり、
 
へその緒どんな箱に入ってたっけ?と

昔のアルバムを引っ張り出すと

産まれたばかりの赤ちゃんがはいるベッドにいる娘の写真に

出生時間や産まれた身長体重などかかかれた札があったのだ!


晴れて月は牡羊座とわかった、太陽水瓶座の長女。
 

 そのことを娘に話すと、

タロットに激務になってる彼氏のことをききたいとなり


抱えすぎでしょ。ワンドの10

何度もでたのが、ワンドの10


彼氏はまさにいま抱えすぎのワンドの10状態なのだ。


 ワンドの10状態なのに、3日に1回はラインしてくれる彼氏に

私は私のこと頑張って、余裕がでるまで待つよ


と納得した娘。そんな娘がひいたカードは女教皇


やっぱり冷静さと洞察力は必要だよね

まさに冷静さが大切だと。


私は生活に占いをとりいれて、流れにのれて楽になった。


そんな日々をたまに日記でも公開しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?