見出し画像

不動産屋から見た風景

あなたは今、どこにいますか?

自宅、カフェ、ホテル、電車や車など
どこにいても必ずその身の回りには
不動産が存在していますよね。

これほど身近な不動産なのに、
人生の中で不動産と向き合う機会は
ほとんどありません。

いざ不動産と向き合った時、
土地や建物の目に見えることはもちろん、
お金、権利、法律、慣習など、目に見えないもの、
その複雑さと理解できない手続きに
戸惑いや不安、怒りを覚えるのは当然のことです。

私はそうした問題に直面する多くの人々と出会う中で、
「見ている風景が違い、すれ違いが起きている」
ということに気づきました。

不動産屋は、仕事ですから
顧客の見ている風景を想像しますが、
一般の人々は、不動産屋が何を見ているのか
わからないですよね。

そうしたすれ違いを少しでもなくすことができればと、
不動産屋から見た風景をお伝えしていきます。

画像1


よろしければサポートをお願いします。こちらのサポートはクリエイターの活動資金として活用させていただきます。