見出し画像

noteアカウントの自己紹介140文字に何を詰めるか。自分をみつめて。

こんばんは、めえです。ご覧いただきありがとうございます。

ちょっと、というかだいぶ

今までの投稿と雰囲気変わるかもです。

計算した数字とか出てきます。

アカウントの自己紹介文を変更しました。

いろんな刺激を受け、私なりに解釈したところ、noteを活用できていない。

noteを始めたのは、2020年6月17日。

2ヶ月弱 経過した現在、

フォロワーさん24名

(ありがとうございます!!喜び!!ビュー数によると、みてくださる内の2.7%の方がフォローしてくださってます。)

記事数 30稿

(2日に1回くらいの投稿ペース。記事1つ書いて、0〜1人 フォロワーさん増えるかどうか。)

画像1


私は いずれ起業するから、集客や広報の1つとして使いたい。

今から私のこと・私のやろうとしていることを発信して知ってもらおう。

こんな気持ちで始めました。


現状を改めて考えて、私じゃないと!!っていう、読んで身になった!!また、読みたい!!って内容になってるのか。

素直に日記を書いているだけだ!と、起業して生活したいなら、それに繋がるnoteの使い方をするのだ!と思った次第しだい です。

最近の自己紹介文(before)

最初の自己紹介文ではなく。最近の です。

ちょいちょい、ちょくちょく変えてるときがあったのと、覚えていないのと…(笑)

「服を作って、世界中の糖尿病患者さんへ届けること。注射生活を楽しく変えていくこと。日本ブランドで。これが、私の使命です。日常、服のこと、書きたいこと書いていきます。よろしくお願い致します。注射服作家、シングルマザー、息子二人、1型糖尿病、ADHD、自己肯定感上げてる中」

服作りは、試作品2着で、名前ばかり もう服売ってそうな注射服作家。信用という点では、投稿内容見てガッカリされるパターン?

変更後(after)

臨床検査技師からフリーターへ。裁縫苦手。5歳で1型糖尿病を発症し、シングルマザー、ADHD、HSS型HSPの私が、注射しやすい服を作り、世界中の注射療法中の糖尿病患者さんへ届ける。注射生活を楽しく変える。日本ブランドで起業し生活する。私の目標及び使命です。その過程などを発信します。

私が服作る。この人生を体験するのは、私だけ。読者の方との共通点1つでもあれば。過程だから、今後も読んでね。(笑)

今回、アカウントの自己紹介文を書くにあたって気をつけたこと

私の特徴とは、

私だからできることとは、

私がnoteで書いている(書いていく)ことって何だ?

どんな情報がほしい人向けのnoteなんだ?

にフォーカスして考えました。


やってみての感想

データ分析してみて、楽しかった。

現状把握を客観的にできた。と思う。

頭使ってる。(笑)

自分の売りってなんだろう。今の私がお金に繋がるところってどこだろう。と、ぼやけていた部分が初めてスッキリしました。

(いろんな刺激で、今後もコロコロ変わるかもしれませんが、そのときそのときで、一生懸命考えて行動しています。お付き合いくださると幸いです。)

今日は以上です。終わり。

フォローやスキやコメント、いつもありがとうございます。嬉しいです。

あなたも今日 新しい自分が見つかりますように✨✨

この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます。お気持ちは、私や子供のリフレッシュ&モチベーションアップに使わせていただきます。あなたも私と世界に服を届けましょう。