見出し画像

自分の想いをしっかりとNoteに綴れているのか?

ここ最近Noteの投稿をしていませんでした。その理由は、自分なんでNoteやろうと思ったんだっけ?という単純な疑問でした。

最近めちゃくちゃ迷走していて、何に誰をどんな考えで伝えたいかをめちゃくちゃノウハウとかPVが稼げるかをすごく考えていたんですよね。

それで上手くいかない、、、上手くいかない、、、という集客に異常に執着していました。執着って本当に空回るし、ろくなことが起きないです。

そして、気づきました。そうだ自分って過去に苦しい思いをしたんだ。自分はキャリア迷子になってやりたいことが分からなかった仕事でどう生きれば良いか分からなかった、、だからそういう人を救いたいんだ。

自分はHSPとか少数派の生き方しか出来なかったから、そういう少数派の人を救うことをしたいんだって。生きづらさを解消する人になりたいんだって、、、

その人達に想いを届けてどうしたら楽になれるのかを、自分の想いや経験で届けたいのに目先の利益とかスキルに全振りしたから上手くいかないっていう当たり前に気づきました。

だから再度このタイトルに書いた自分はなんのためにNoteを書いているのか?なぜ始めようと思ったのか?という想いを大事に再度リスタートしようと気付き、今投稿しています。

僕はNoteを始めた理由は、
・生きづらさに苦しむ人の生きづらさの解消をしたい(過去に生きづらさを抱えてしんどかったから)
・やりたいこととかどうしたら自分の人生1回きりの人生を上手くやりたいこととかで表現できるか知りたい。頑張りたい。
・HSPとか少数派の人をもっと救える人になりたい。自分と会うことでその人の人生を変える人になりたい。

この3つの軸を活かして苦しんで生きている人救いたいと強く感じました。

人生に軸を持つ人を増やして、ありのままで自由に生きてほしい


これが僕の人生をかけたGOALです。このために頑張ります。もっと大勢の人がありのままでやりたいように。子供の頃とか学生の頃にやりたいことを楽しんでいたあの人生の時期のように。そういう試みです。

だからNoteを投稿します。今後もし続けます。そういう色々人生に苦しむ人は来てください。お話しましょ。あなたの人生が更に光り輝いて、あなたらしさをもっと引き出したいんですよね。

無料相談しています。お悩みをぜひ届けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?