見出し画像

『この状況だから思う事がある』

令和に変わってから時代&生活基準&気候の変化&環境の変化がものすごい勢いで変化しているのは皆さんも日々暮らしていて分かると思いますが、それに加え『コロナ騒動』いったいこれから『世の中はどうなっていくのだろう?!』っていう不安しかありません。

コロナ感染者も減るどころか益々増えていくばかりで全然改善&終始する予兆は全くないって言っていいほど見られません🥺このままだと経済どころか人間界の世界までも破滅する勢いです。なんとか食い止める方法はないんだろうか…本当に解決策はないのか…

その中でも現実の世界とは違う自分の親しくしている方々の安否確認とは違う意味だけれどTwitter&Facebook&YouTube&Instagramっていうネットでの繋がり。では使い方は人それぞれなんだけど私はこういう使い方もありではないかと思います。

私も日頃TwitterとInstagramで親しくさせて頂いてる方々とやり取りをしていく中で何日か投稿がない時が続いた時には余計なお世話かもしれないんですが『あ、もしかしたら体調崩されてるんじゃないか?』とか思っていた時にその方の投稿を目にしたら『あ、元気でいたんだ!』と勝手に安堵してしまいます。

この状況だからという訳ではないんですが人との繋がりって大切だなぁって🤲時には人との関わりで大変な事&辛い事&悲しい事もあるけれどこういう繋がりも悪くないって思えるようになってきました。これからもっともっとデジタルの世界になってまだまだ変化していくと思います。

その中でどんな事が待ち受けているか分かりませんがいろんな面で準備していかなくてはならないと思った今日この頃でした。

最後になりますが今回も自分の感情のまま書いてしまったのでもしこれは違うっていうのがありましたら教えてくださると有難いですのでよろしくお願いします🙇‍♀️

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🥰