見出し画像

筋トレ開始:はじめに

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
しがない30代サラリーマンです。

表題の通り

筋トレ始めます!!!!(正確に言うと始めていますが。

筋トレブログなんでやるの?

周囲に宣言する」「誰かと一緒にやる」ことで習慣化が強化される、とよく聞くので、
ブログ形式で皆さんにシェアしながら(また、皆さんから刺激をもらいながら)頑張っていきたいと思いこちらを始めようと思いました。
(いつまで続くのやら、、、と感じていますが可能な限り!

※「習慣化」についてはこちらのページを見て筋トレも仕事も参考にしています。

ダイエットの継続って難しいですよね、、、

  • 食べることが大好き

  • お酒が大好き

  • 運動が嫌い

  • 仕事や家事育児で手一杯

ということでなかなかトレーニングや食事管理が難しい、とお思いの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

私自身かなりずぼらで心折れやすい性格なので、
今までダイエットに挑戦してはリバウンドし、リバウンド以上に太ったり、
という時間を繰り返しています。

なので、
習慣化したい!
見た目かっこよくキレイになりたい!
健康的な体を手に入れたい!
という思いと共に日々の生活を綴っていけたらと思います!

現状(写真と体重/体脂肪率)

ぽよぽよ
腰に浮き輪付けてる🛟

体重:72kg
体脂肪率:23%
(ほんと?絶対もっとあるよね?って体組成計に思ってます)

おなかと腰回りのぷるんぷるんお肉がなくなってすらーーーーーっ!となりますように!!!!!!!!!

という訳でここからどれだけ変わっていけるのか、を楽しみに頑張っていきます!!

目標の体形

目指すはこんなぼでー!!!!!!!!!!!

顔もかっこいいよ
マジでこんな体なったら世界変わる

数値として体重や体脂肪率が理想に近づくのももちろんですが、
やっぱ見た目にかっこよくなりたい!!!!!!!!!!!!!

体脂肪率は家庭用の体組成計で正確に計測できない、とはよく言われますが、
12%くらいになったらいいよね、、と思ってます。
(半年後には、、、、

ということで、頑張っていきます!!!!!!!!!!
最近始めた!という方はぜひご一緒に!
ずっとトレーニング、ボディメイクしてるよ!って方はぜひ勉強させてください!

まだまだ暑い日は続きますが、皆さん体調にお気をつけてください~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?