成長する人、成長しない人3

単調な文章ですが、心がけではなく実行されると全てが変わります。
一気に変えるのは無理でも一つずつ変えることは必ずできますので頑張ってみてください。

成長する人は努力を楽しみ
成長しない人は努力に耐えようとする

成長する人は素直であり
成長しない人は素直になれない

成長する人は目標を自分で決め
成長しない人は目標を与えられる

目標を自分で決める人は
何に対しても目的を持って行動し
道が決まってくるんだ

道が決まればダラダラとしない為に
自分の目的に意味付けとなって
達成までの期日をつけることで
目的は目標へと変わる

その目標は志へと変化し
同志が増え沢山の仲間と
同じ目標に向かって進んでる

目標を自分で決め行動している人は
輝いて魅力的だよね

何より頼もしい信頼できる存在となり
一緒に同じ目標に向かって進んでみたくなる

目標を与えられる人は
自分で何も決められない

決められないというよりも
無関心であり無気力
何をするにも言われた通りに
動くだけのロボットみたいになる

周囲から見れば
やる気を削がれるよね

過去に失敗した結果だという人も多い

目標を決める人と
同じ時間を進んでいる事には変わりない
無関心だと何事にも時間の流れは長くなる

自然と時間に従う生活になってしまう

無難に何事もなく…

もちろん
それも生き方の一つであり否定はしない
でも、もし仮に嫌気が差しているのなら

与えられる目標を抜け出し
一歩前に進める方法があるよ

それは
目標を自分で決める人の目標を応援する

一緒の目標に向かって進む事から始めよう
それだけで日常が楽しくなり
あなたの中に眠っている
心に火を灯してあげよう

自分でも信じられないくらい変われるんだから


次回は

「成長する人は失敗を受け入れ
成長しない人は失敗を恐れる」

成長する人は自己責任
成長しない人は他人の責任

成長する人は自分を信じる
成長しない人は自分を信じられない

全てに共通しているのは

全力で一生懸命でなければ「心」は動かない
心動いて上記の感情になれるなら
「経営者」になりなさい。

心無い経営者が多過ぎる
日本人としての誇りを忘れた富裕層が多過ぎる
そういうヤツは日本から海外へ移住した。

日本の将来の為に、日本人の子供達を放置して
己が子供だけ良ければ
日本人の心
大和魂は何処にあるのか

全てに価値がある、心に響いた人たちにこそ
年商1億円目指して欲しい年商だから不可能では無い
コンサルタントやカウンセリングのご依頼は下記まで


ray740822@gmail.com
コンサルタント メンタル心理カウンセリング 玲



友達のおすすめTSUKUTSUKU

フレンド招待 100ポイント 1日5回限定

https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367041

ショッピング

楽天やAmazonみたいなECサイト
https://home.tsuku2.jp/?Ino=000011734700

QRコード
https://agent.tsukutsuku.jp/toritsugi-tool/qr_img.php?d=https%3A%2F%2Fhome.tsuku2.jp%2F%3FIno%3D000011734700&e=M&s=20&t=j


ツクツク加盟店募集

ここからはビジネス向けです
ECサイトに登録したかった人や
楽◯や◯mazonは高額過ぎる人向け
法人も個人経営も加入できます。

https://tsuku2.shop/?fcd=61136

アフリエイト 忍びを募集するリンク

https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011734700

サプライヤー

卸業者や逆に卸業者と繋がりたい人はこちら
https://kumu2.jp/regist/?fcd=61136

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?