見出し画像

成長する人、成長しない人4

単調な文章ですが、心がけではなく実行されると全てが変わります。
一気に変えるのは無理でも一つずつ変えることは必ずできますので頑張ってみてください。

成長する人は努力を楽しみ
成長しない人は努力に耐えようとする

成長する人は素直であり
成長しない人は素直になれない

成長する人は目標を自分で決め
成長しない人は目標を与えられる

成長する人は失敗を受け入れ
成長しない人は失敗を恐れる

失敗を受け入れられる人は
失敗を失敗と思ってない

成功途中の過程であって
過程での失敗は
質の高い成功へと導く学びと解釈し
「この結果はどのようにすればもっと
良くなるのだろう」
くらいにしか考えないんだ

もっと勉強して成功に近づけ
もっと試して成功を大成功へと導き

大成功した暁には
共に学び共に過ごした仲間たちと
喜びを分かち合えば
何百倍もの笑顔となって
幸せを手に入れられる


失敗を恐れる人の場合に一番多いのは
「二度とない」
事なんだよ知ってた?

思考が完璧すぎる
完璧を邪魔されると激怒し怒鳴るんだ

この完璧さは過程への
執着が半端じゃないんだよ

過程において全て完璧でなければ許されない
と失敗を恐れる人は決めている

1回での成功には価値があるが
2回目以降の成功に価値を感じない

1回でなければ認めない
何という厳しさ何というプレッシャー

完璧には価値観が伴い
その価値観を達成するには
他人にも押し付けないといけなくなる

ギスギスした時間「完璧」は美しいかも知れない
でも笑顔のない世界なんて所詮は自己満足だよ


失敗をしたとしても失敗を恐れなければ
仲間の笑顔と楽しい時間があり
成功より完璧なモノができるんだ

その先にあるものこそ

幸せであり その幸せは
一人では到底味わうことのできない
この世の至福なんだよ

次回は

「成長する人は自己責任
成長しない人は他人の責任」

成長する人は自分を信じる
成長しない人は自分を信じられない

全てに共通しているのは

全力で一生懸命でなければ「心」は動かない
心動いて上記の感情になれるなら
「経営者」になりなさい。

心無い経営者が多過ぎる
日本人としての誇りを忘れた富裕層が多過ぎる
そういうヤツは日本から海外へ移住した。

日本の将来の為に、日本人の子供達を放置して
己が子供だけ良ければ
日本人の心
大和魂は何処にあるのか

全てに価値がある、心に響いた人たちにこそ
年商1億円目指して欲しい年商だから不可能では無い
コンサルタントやカウンセリングのご依頼は下記まで


ray740822@gmail.com
コンサルタント メンタル心理カウンセリング 玲



友達のおすすめTSUKUTSUKU

フレンド招待 100ポイント 1日5回限定

https://home.tsuku2.jp/invReg/000003367041

ショッピング

楽天やAmazonみたいなECサイト
https://home.tsuku2.jp/?Ino=000011734700

QRコード
https://agent.tsukutsuku.jp/toritsugi-tool/qr_img.php?d=https%3A%2F%2Fhome.tsuku2.jp%2F%3FIno%3D000011734700&e=M&s=20&t=j


ツクツク加盟店募集

ここからはビジネス向けです
ECサイトに登録したかった人や
楽◯や◯mazonは高額過ぎる人向け
法人も個人経営も加入できます。

https://tsuku2.shop/?fcd=61136

アフリエイト 忍びを募集するリンク

https://tk2a.tsuku2.shop/q.php?Sid=000011734700

サプライヤー

卸業者や逆に卸業者と繋がりたい人はこちら
https://kumu2.jp/regist/?fcd=61136

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?