見出し画像

【松果体】あなたの人生を変える鍵


いよいよ本題に入って行こうと思います。

エアリーコンディショニングが大切にしている事は、魂レベルで人生が好転していくというボディーメイキングであるということです。

その中で私が大切にしていることがいくつもあります。マニアックすぎて直接ではお伝えしきれない事が多いので(笑)こちらに載せさせていただきますね♡


【巷で溢れるスピリチュアル用語】

昨今では、物質的な学びを終えた人から、精神的な部分の学びを得たいという思考の方がここ1.2年で急増しています。

とってもとっても素晴らしい事ですよね。

でもその反面、膨大な知識量を手軽に得ることができるため迷子になってみえる方も多く見えます。

言葉というのは難しくて、その方の捉える言葉の場所(レイアー)で意味合いが大きく変わります。知識を得る時も自分の周波数に合うものを選択しなくてはいけません。

と言われても難しいですよね?

だからこそまずは【自分を知る】ということが大切。

100人いたら100通り。
似てる価値観や考え方の人がいても
あなたと全く同じ人なんてこの世に存在しません。だからあなたの答えを知ってるのはあなたしかいません。

だから外側に振り回されることなく、あなたがあなた自身を大信頼できるようにならなくてはいけません。


【自分を大信頼できるようになる鍵】

あなたを大信頼できるあなたになる為には、思考を超えた感覚・直感というのが大切になります。

これには沢山のマインドトリップがあるのですが今日はその中でもとっても大切で鍵になってくる松果体についてお話していきますね。

この松果体という存在を知らずして直感力が冴えていて、人生がなぜかうまく言っている方もいます。

私も感覚で生きてる方なので、後から知識として答え合わせをした人です。

この松果体という場所をヨーガの修行として取り入れてる方も多くいますが、私は修行は苦手ですし(笑)

今は時代の転換期で変容がすごいですから、日常の中での呼吸と毎日の選択の意識をしているだけでも活性化されているのを感じています。

なのであまり堅苦しく考えず、是非なんでも楽しく人生を豊かにする日常の一部として取り入れていってほしいなと願います。

素晴らしい叡智ですから♡


【松果体の基礎知識】

まず松果体とのコンビの脳下垂体から。

脳下垂体=脳の各部分の起動スイッチ(脳内の司令塔!)

脳の起動スイッチである脳下垂体から命令を受けてホルモンが分泌され、そのホルモンを今度は全身に送る器官が【松果体】です。

松果体は
○メラトニンを生み出す
○日内リズムを生み出す
という大切な役割があります。

日中に太陽に浴びると、幸せホルモンと言われる「セロトニン」が生成されます。

夜になって太陽の光が減少すると、「メラトニン」という睡眠ホルモンがセロトニンから生成されます。

これが松果体を通じて血中へ流れて私たちの神経・肉体の調和を維持してます。

このバランスをとってくれている松果体は自律神経とも深く関わっています。

1日パソコンの前に座っていて太陽の光を浴びる事を忘れてしまっている方はバランスが悪くなり、不眠や自律神経の乱れがみられたりします。

簡単に言うと、そんなホルモンバランスの調整を行なってくれてるのが松果体さんなんです♡




【ホルモンバランスと思考の振動数の関係について 】


ホルモンバランスは、実は松果体が受け取る集合的な思考の振動数によって決まるそうです。

つまり

思考の振動数が高ければ高いほど全身を巡るホルモンの流れも多くなる!

という事だそうです。

これはつまり…

普段からネガティブ思考だとホルモン量が減ってホルモンバランスが崩れ体調壊しちゃうということです!

その逆で楽しくてワクワクする思考だとホルモン量が増えて、体がみるみる元気になるという事だと思います。

こうやって受け取る思考の振動数によって私たちの体が影響を受けているんです!


さらに受け取る思考の振動数が高ければ高いほど、松果体は脳下垂体をさらに活性化させます。

すると脳下垂体からのホルモンの流れが増加します。

結果…

そのホルモンの流れがさらに高い振動数の思考を受け取る事が出来るように脳全体が活性化されます。

【脳全体が活性化されるとどうなるか? 】

脳が活性化されると高い振動数の思考・智恵・全エネルギーを受け取る事が出来るようになります。

これがいわゆる宇宙エネルギーという人間の思考を超えたインスピレーションだったりします。

頭が冴えてる〜って言うアレです^_^

するとネガティブ思考がだんだん薄れ、気づきが増えたり、シンクロニシティも増えてきます。

勘も鋭くなります。

そう!直感力です!

人によってはオーラが見えるようになるそうです。(例えばです)

今までオカルト的に思えたスピリチュアルな世界が本当に自分の目の前に現実として広がっていきます。

脳が活性化していくと松果体がふくらみ始めます。

すると頭が痛くなったり、少しめまいがしたり、頭が軽くなったように感じる事があるそうです。

でもこれもいい反応ですね。


【エアリーコンディショニングで行う松果体トレーニング】

トレーニングというほど厳しいものではありません。基本、エアリーコンディショニングは気持ちいいを大切にしています。

痛いも気持ちいいに変えていくのがベースですから♡

エアリーコンディショニングでは
私のナビゲートによって松果体を刺激していく呼吸法をしていきます。

初めは意識したことがないから
本当に入っていっているのか分かりにくいかもしれません。

言葉を言い換えるなら、松果体に繋がる管が細くなっているんですね。

それをナビゲート一緒に管を太くし、空間を広げていきます。

その感覚を研ぎ澄まして行き、それを日常に活かしていってもらいます。

全ては日常にフィードバックがあってこそ
生きてくる叡智です♡

すると現実が変わる。

呼吸を感じカラダを見ていくだけで
現実が変わる?!

これは本当なんですよ。

エアリーコンディショニングではただテクニックや方法を教えていく事だけはしません。

レッスンごとにしっかりアウトプットも
していってもらいます。自分の内なる声や日常での気づきをアウトプットして自分の叡智にしてこそ、あなたの人生がレベルアップしてる事に気づきますからね♡

これはパーソナルならではの醍醐味です♡




#スピリチュアル #ボディーメイキング #パーソナルトレーナー #美 #自己啓発 #松果体 #身体の不思議 #ヨガ #生き方 #コーチング



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

13
Columnist/producer/coach/body maker. 🕊💓◉体感型コンサル 【RAC】コーチプロデューサー ◉Hawaii⇔Japan提携 近未来循環型農園 企画運営代表 ◉(株)おかげさまLife 代表 ◉三児の母 💓🕊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。