見出し画像

【2020年】11月に多く読まれたnote記事ベスト10



💛こんにちは、ちーここです。

note ちーここ プロフ.png


夏に「毎日のダッシュボードを公開するといいよ」というアドバイスを受け、お休み中以外はほぼ毎日上げてきました。

しかし

私はそこから分析をし新たな戦略を立てるという行為をしてきませんでした。

コンサルしてくれたバンブーちゃんさんも、Excelで表を作ることをおすすめしています。

今回はまず、「11月にどういう記事が上位に来ていたのか」を見ていきたいと思います。
表も作らねば~。



🌷11月の月間記事ランキング🌷


1位 【企画】note半年記念&フォロワーさんへささやかなクリスマスプレゼント🎁


2位 【感謝とお知らせ】今日一日で月間6000ビューから7000ビューへ



3位 つぶやき



4位 Amazonアソシエイトが承認されました🥳💗そして明日から5日間のSALEが始まります✨



5位 11月22日の音声



6位 【セール情報】Amazon kindle日替わりSALE 11/30(月)



7位 11月29日の音声



8位 11月28日の音声



9位 【タイムセール】Amazonブラックフライデー次々続々売り切れ!



10位【Twitter・note・ビジネス】元凡人OLが半年で価値観が変わった話💛


以上月間ランキングでした。
つぶやきは、読まれなくてもカウントされるとのことで、リンクは入れませんでした。
12月はつぶやきはほぼしないでいこうと思います。

音声も恐らく聴かれなくてもカウントされてしまうんですが、これは毎日のルーティーンなので、このまま続けます。

1位は企画の記事でやっぱりでしたが、セール記事が月間10位以内に入ってきたことが意外でした。
他にきちんとした記事を書けていないことでもあります💦

需要はなくないことがわかったので、今後上手くセール記事も書けるようになりつつ、他の記事のレベルも上げていきたいです。



noteを始めてから半年間の、TOP10も見てみます。


1.【企画】note半年記念&フォロワーさんへささやかなクリスマスプレゼント🎁


2.【必見】stand.fmのフォロワーを増やしたい方は必ずこの記事を読んでください!


3.【感謝とお知らせ】今日一日で月間6000ビューから7000ビューへ


4.つぶやき

5.Amazonアソシエイトが承認されました🥳💗そして明日から5日間のSALEが始まります✨



6.11月22日の音声


7.【セール情報】Amazon kindle日替わりSALE 11/30(月)


8.11月29日の音声


9.11月28日の音声


10.【タイムセール】Amazonブラックフライデー次々続々売り切れ!


半年とは言え全期間と月間がほぼ変わりありませんでした。
つまり、過去記事はほぼ読まれていないということです。

サイトマップは作成して毎記事に貼ってはいるものの、機能していないようです。
もっと、過去記事を読んでもらえるような工夫をしなければならないと思いました。

こうやってきちんと見ていくと、改善点がはっきり分かってきますね。
また、他の方に比べて全体の記事PV数が少ないので、バンブーちゃんさんのアドバイスからもSEOを意識しなければならないと思いました。

そして、今日は日曜ですが、これから毎週、月曜~日曜の多く見られた記事の分析も行いたいと考えています。
表も作り、常に分析を行いながら記事を出したりサイトマップを上手く利用できるように成長していきます!


バンブーちゃんさんに沢山良いアドバイスを頂いたことで、「がんばろー🔥」となっています。
コンサルを受けて本当に良かったです。

バンブーちゃんさんのコンサルはコチラ


まとめ
 ・月間の読まれた記事を分析する習慣をつける
 ・過去記事がほぼ読まれていないので、工夫をする
 ・毎週月~日のダッシュボードから分析を行い記事にする


🌺サイトマップ
🌺プロフィール
🌺楽天ROOM


スキやフォロー頂けると喜びます💕

note ありがとう.png

#毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #スキしてみて #ダッシュボード #フォロワー数 #自己紹介 #記録 #note毎日更新 #毎日記録 #note初心者 #フォロバ100 #note3150 #note大学3150 #no活 #ちーここ #相互フォロー



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀