見出し画像

【クリスマス企画】私が今、サブ企画を頑張る理由【紹介記事】



💛こんにちは、ちーここです。

note ちーここ プロフ.png

現在企画しているクリスマス企画には、想像以上の人数のご参加があり、たいへん有難く思っております。

そして現在、このクリスマス企画の「サブ企画」として「参加者さまの紹介記事」を書いております。

今回は、なぜ今この「サブ企画」を行っているのかをお話させていただきたいです。


サポート企画というものは、もちろん参加する個人の自由なのですが、受け取って終わりの方や、お礼の一言さえない方もいます。
サポートとオススメを受け取ったら音信不通になってしまう方が一部いらっしゃるのです。

ルール違反行為ではないですが、こちらとしては悲しい気持ちになります。

サポート企画をする側にも、もちろん理由があってするのであって、ただ無作為にサポートをしたいのではありません
ただサポートをしたいのだったら、自分が読んで感銘を受けた記事にサポートをすれば良い話です。

今回のような「企画」をする理由は、1にはもちろん皆さんに喜んで欲しいという気持ちがありますが、他の理由もあります。


先月、参加しているサークルで「合コンという名の交流会」があり、そこでnoteにおける人との交流の大事さを感じました。

それまでは更新をすることに精一杯で積極的にnoteクリエイターさんと交流をすることはほぼ頭にありませんでした。
その考えが一気に変わりました。
「noteは交流があってこそ刺激を受け成長できるもの」となりました。

なので、私の企画の目的は「交流する方を増やすこと」です。
そのことで、自身が刺激を受け成長したいと考えましたし、他の方をHAPPYに出来るような自分なりの何かをしたいと思うようになりました。

今回、クリスマス企画には初めましての方が多くいらっしゃいます。
note大学繋がりの方もいらっしゃいます。

でも、たくさん参加して下さっても、企画が終わってサヨウナラじゃ悲しい。

画像3

そこで私が考えたことは、「相手のことを知る」ということでした。
こちらが相手のことを良く知らないでいるのに、「サヨウナラされて悲しい」というのも違うと思ったのです。
まずは積極的に相手のことを、知っていこうと行動に移しました。
それが、サブ企画と呼んでいる「紹介企画」です。

一人一記事、簡単でも全員書こうと決めましたが、参加者が20名以上いる為、最初の段階で「時間的にも色々無理かもしれない」と思いました。

しかし、この企画は「あなたを見ていますよ、素敵で魅力的な部分を他の方に知ってもらうためにお一人ずつ記事にさせていただきますね」という私の気持ちとアピールでもあります。
ここで努力しなければ、いくら頭で色々考えても仕方ありません。

時間に限りがある為、至極簡単な紹介記事となってしまっていますが、お一人お一人の魅力を発見しながら、伝わるように書かせて頂いております。

もちろん、企画が終わって去る去らないは個人の自由です。

私の言動行動が至らなくて去ってしまわれたなら、もちろん反省しなくてはなりません。

ただ今回、20名以上の方にご参加いただいているので、感謝の気持ちを込めて紹介記事も書かせてもらいつつ、本企画も喜んでいただける形にしたいです。

画像4


頑張りますので応援の程よろしくお願いいたします😊


長文になりましたが読んでいただきありがとうございました。


🌺サイトマップ
🌺プロフィール
🌺楽天ROOM


スキやフォロー頂けると喜びます💛

note ありがとう.png

#毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #no活 #企画 #紹介記事 #フォロバ100 #note毎日更新 #毎日記録 #スキしてみて #note3150 #note大学3150 #ちーここ

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀