見出し画像

今日のお弁当🍱

 今日のお昼ごはんのお弁当です。

 

 おとといくらいから、「ハルとアオのお弁当箱」というドラマを観ていたのですが、とにかく登場するお弁当がカワイクて、美味しそうで、

 「うわあー〜これも作りてぇ〜〜!!それも作りてぇ〜〜!!作れないのもあるーー!!作れそうなのは作るぜーうわoh〜〜!!」というモードになってしまい……

 いつもより少し凝ったお弁当を作ってみました。

 1話観終わるごとに、お弁当に入っているおかずのレシピも紹介されるので、さっそく昨日は「人参のラペ」という一品を作ってみました。ワインビネガーやマスタード、レーズンなども材料で、かなり本格的なのです。

 レシピでは、みかんも入れるのですが、わたしはミニトマトと枝豆を入れてみました。

 料理だけじゃなくて、ストーリーもキャラクターも面白くてまたまた全話イッキ観してしまいました。

 サッカーも観たかったので、いつものような時間には起きれないと思い、昨日の夜に作ってしまい、一応、保冷剤を置いたりしたものの、時間が経ちすぎるのもなんだかなぁと、

 今日のお昼ではなく、10時頃食べてしまいました笑。


この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?