見出し画像

【目黒グルメ】目黒の穴場・異空間なスパイスカレー屋さん「新目黒茶屋」

オフィスが目黒にあるため、時々みんなでランチに出ようということがあるのですが、なんせ普段はみんな大体がオフィスでランチを済ませることが多いんです。

更に目黒は旧オフィスがあった恵比寿と違い、プライベートで来ることは殆どないため、目黒グルメに関しての引き出しが本当に少ない…

ということで、今少しずつ引き出しを増やすべく目黒グルメ開拓を始めました!今回は「新目黒茶屋」さんへ。

過去の記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
目黒の穴場ランチ・カフェおすすめ①

目黒駅から徒歩5分の穴場スポット、カレー屋さん【新目黒茶屋】

画像8

目黒東口から徒歩5分ほど歩いた場所にあるカレー屋のKITCHEN BAR 新目黒茶屋(旧店名:目黒茶屋)

外観だけみると、喫茶店やカフェっぽさもある。
確かに街並みに溶け込んでいるし、目黒なら西口側(栄えている方)に足を運ぶ人が圧倒的に多いので、こんな場所に広めの飲食店があるのは結構穴場だと思います!

カラフルな西陣織の壁とレトロなインテリアや照明

画像1

「新目黒茶屋」の内装はこちら。ぱっと見は何屋さんなんだろう?という感じですが、中にはいってみると異世界感が一気に広がります。

西陣織で敷き詰められたカラフルな壁と、アンティークを感じるインテリアや照明などが、とても魅力的です。

内装はとってもカラフルなんですが、全体的なレトロさがなんとも落ち着くというか、居心地の良さを感じさせます!いいとこ見つけっちゃったな感!

画像7

かなりインテリアにもこだわっているのか、360°これはなんだろう?と思わず見入ってしまうような、いい意味で独特でとても素敵な空間でした!

また、店内の至るところに無数の照明が灯っていて、暖色の光がキラキラとしていてそれもまた綺麗でした。照明好きの方にも是非おすすめしたいです。

ランチメニューは選べる3種のスパイスカレー

画像2

気になるランチメニューがこちら。スパイスカレーが3種類あり、その中からお好みのカレーをチョイス。
また、プラス料金でトッピングやドリンク、デザートもセット注文できます。

パンプキンバターチキンカレー

画像3

こちらは「新目黒茶屋」定番のチキンカレー。

8人で行きましたが、5人はこれを注文。私もこれを注文しました。
辛すぎず甘すぎずで、いい感じでスパイスが効いていて手羽元はホロホロでおいしかったです!

かぼちゃなどの野菜の甘味と、スパイスの辛味がちょうどいい感じでした!

3種豆とトマトのダルカレー

画像5

具沢山の豆とトマトの風味で比較的にマイルドなカレー。

これなら辛いのが苦手な人でも、普通に食べられる辛さだと思います!

お豆がたくさん入っており、豆好きにはたまらないカレーだそう。ちなみにこれを頼んだ1名は大の豆好きだそうで、とても喜んで食べていました。

豆腐ときのこのキーマカレー

画像4

キーマカレーなので3種類のカレーの中では1番辛いカレー。

8人中2人がこれをオーダー。
「辛い!」という人もいれば「このくらい全然平気」という人もいて、おそらく標準よりは結構辛めなのかな?と思いました。

豆がホクホクしていて、豆腐が入っているので少し和風さも感じるのでこれはこれでオリジナリティあっていいですね!

壁にジャニーズの嵐の大野さんの写真あり

画像6

余談ですが、入口付近の壁にジャニーズの嵐の大野さんの写真が飾ってありました。ロケで訪れた際の写真のようですね!

だからといってめちゃくちゃ混んでるわけでもなく、わりとゆったりしてランチをすることができたので、1人でランチしたい方にも結構おすすめです!

ぜひ、目黒に来た際には行ってみてくださいねー!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら

 ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?