見出し画像

【目黒グルメ】穴場ランチ・カフェおすすめ「CHUM APARTMENT」

目黒って意外と恵比寿のように分かりやすくぱっと目につく美味しいご飯屋さんって無いんですよね。(というか見つけづらい・・?)

でも打合せや会食などで使いたい時に、ガチャガチャしてなくて落ち着いたお店を何件か知っておくと、とても便利ですよね。

今回は、そんなちょっとした打合せやランチで使えるお店を、まずは1軒発掘してきましたのでご紹介したいと思います。

目黒駅周辺のランチタイム事情

ランチでガヤガヤしてなくて、尚且長居ができそうなお店を探していたところ、目黒駅はビジネス街なのでランチタイムはどこも混雑してて、ゆっくりできるところが少ないのです。

でも駅から少し離れるだけで閑静な住宅街にぽつんと、いいお店があったりするのです。

CHUM APARTMENT

画像1

目黒駅の西口を出て権之助坂を下り、更に柳通りを道なりに歩いていくと、緑が生い茂ったおしゃれなお店が見えてきました。

こちらはCHUM APARTMENT(チャムアパートメント)というお店。
ぱっと見は古着屋とかビンテージショップかなと思わせるような外観。

写真左側の青い扉の方は、骨董品やハンドメイドのものを売っているお店のようで、緑が生い茂っている奥のほうがカフェのようです。

カフェの2Fは骨董品や絵画などが展示されていて買うこともできるようです。スタジオとしても貸し出ししているスペースがあるようですね。

スタジオ風のカフェ内観

画像2

こじんまりとした雰囲気が漂っていましたが、入ってみるとこれが驚き。
中はかなり広くて開放感のある雰囲気がとても素敵な空間。
奥にはカウンターの席もあり、テーブル席やソファー席もあります。

画像3

一つの空間にいろいろなセットがある感じが、スタジオっぽさを感じさせます。
カフェとして考えるとなんとも不思議な空間ですが、意外なほど落ち着くのはビンテージ感があるからなのでしょうか。

画像4

こちらの個室はなんだろう?と思っていたらこちらは喫煙スペースでした。
喫煙スペースまでお洒落・・・!

ランチタイムのメニュー

画像5

ランチタイムは15:00までやっているようです。

ランチメニューは5種類ほどあり、14:30ころにお店に入ったため日替わり定食と焼き魚定食は売り切れていました。

なので、私は面白そうな味噌スープカレーを。上司は鶏の唐揚げおろしポン酢定食を注文。

しっかりと個性のある料理

画像6

こちらは唐揚げ定食。
極小の納豆(プチダノンくらい)は謎でしたが、しっかりボリュームもあって男性でもお腹いっぱいになると思います。上司も最後の方若干苦しそう(多分)でした。

画像7

そしてこちらは味噌スープカレー。
※ランチはサラダとドリンクも付いてきます。

サラダはドレッシングがほぼかかっていないのか、あんまり味がしませんでした。
気になる味噌スープカレーの感想は・・・思った以上に味噌汁感が強い!

画像9

具は完全に豚汁。豚汁にカレーのスパイスを加えた感じです!
味噌汁の味のあとにカレーの味と辛さが来る感じ!笑

お味噌汁とカレーがこんなに合うなんて知らなかったので、やみつきになり、個人的にはとても美味しかったです。

まとめ

画像8

スタジオとしても使われているだけあって、インテリアひとつひとつがビンテージ感と個性があり、すごくお洒落でした。

カフェって料理が美味しくなくて残念に思うお店って結構あるのですが、ここはちゃんと個性もあり、ボリュームもあって美味しかったです!(サラダだけ改善してほしい・・)

サービスはドリンクを忘れられていたのは残念でしたが、お冷などもこまめに注いでくれたりと、丁度いい距離感で居心地は良かったです。

少し駅から外れた場所にあることもあり、そんなに混んでいないしお店自体も広いので、ちょっと長めの打合せとかには穴場だと思いました!
ごちそうさまでした!


◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら 
↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?