見出し画像

【信長の野望 出陣】名城訪問1 江戸城(皇居)には徳川家康はいない。二重橋前にいる。

こんにちは中の人Kです(久々の登場)。

僕は信長の野望が好きすぎてKOEIに入りたいなと思ってIT業界に入ったきたんですが、KOEIのコの字もない会社を経営しています。

信長の野望を封印して早10年

実は・・信長の野望に手を付けると禁断症状が出て、仕事やプライベートに支障がで出てしまうという病にかかっていて・・なので会社を立ち上げてすぐ封印したんです。笑
そして時は流れ10年近く経ちました。

解禁のきっかけ ダイエットの話

それとは何の関係もなさそうですが、10月はじめからダイエットを始めました。
なぜなら結納返しで買った礼服のズボンが、アジャスターが付いているのにきつくなってしまい、流石にこれは買い替えられないなと思いダイエットを決意。
食事を制限したり、セントラルに行ったりして、ダイエットに励んでいます。

10年越しの信長の野望解禁

そんな時、Ankerの体重計を検索したときだったか、信長野望中毒&ダイエット中の僕の目の前に、KOEIさんは「戦国の世を歩く」というテーマで信長の野望をちらつかせてきました。

そうです。10年の封印も、ダイエットのためになるなら。。。という錦の御旗が立ってしまい、脆くも封印は解かれてしまいました。


ということで前置きが長くなりましたが、中毒者なんで早速仕事をさぼ。。。ゲフゴフガファ って徳川家康をGETするために皇居(江戸城)へ行ってきました。

東京駅から皇居へ(道のりは長い)


JR東海とのコラボイベントの東京駅はひとまずGET

あまり深く考えず、東京駅から皇居に向かえばGET出来るんだろうと思い、まずは東京駅でパシャリ。

ゲームの世界での風景はこんなかんじ。家康が写ってますがあれはいつもの友好度がもらえるやつです。

現実世界
Google Mapでいうとこの辺り

とりあえず皇居へ近づいてみようと、東京駅から皇居へまっすぐ向かい、皇居の入口付近まできましたが、GET出来ず。

現実世界
Google Mapでいうとこの辺り

更に皇居に近づいてみます。

画像A(この画像重要)
Google Mapでいうとこの辺り
現実世界

ここにも徳川家康は見当たりません。
夜でも微かに入れる城内はそう、あの「桜田門」に入ってみます。

Google Mapでいうとこの辺り
現実世界

もちろん徳川家康は見当たりません。

ポケモンのストライクように城内に湧いても皇居も困るなよなと思って落ち着いて考えてみた。
あれ、画像Aにそもそも江戸城って書いてある。。。。。。。

繰り返し 画像A
Google Mapでいうとこの辺り
現実世界

きたー!!!!徳川家康GET(結論から見たい方はこちら)

で、結局一番早く江戸城にたどり着くにはどうしたらよかったのか。

皇居ではなく二重橋前駅(日比谷駅)が最短

Google Mapでいうとこの辺り。
皇居ではなく、二重橋前駅(日比谷駅)のB6出口からすぐそこにいました。

二重橋前B6出口を出ると江戸城も近くに見えます。

結論

現実世界

ということで、東京駅から皇居へ向かう必要もなく、二重橋前駅(日比谷駅)のB6出口を出たらすぐに江戸城があるのでここから歩いて近づくのが、一番早く、徳川家康をGETできる方法でした。

次回は、徳川家康の友好度を1000まで上げて覚醒させるために、どこに友好度100を持った家康が現れるのかを解説したいと思います。

以上、中の人Kでした!

関連記事


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?