見出し画像

田町駅・三田駅直結の大衆系イタリア食堂で社内交流会【大人数OK!ランチ・会社の飲み会】

こんにちは中の人Aです!

先日、社内交流会で田町にあるイタリア食堂へ行ってきました!
大衆感があって馴染みやすい雰囲気で気軽にイタリアンが楽しめるお店で、ランチでの利用や会社の飲み会などで便利だと思ったのでご紹介していきたいと思います。

イタリア食堂TAKABO

イタリア食堂TAKABOはお家の食卓感覚で気軽に利用できるイ大衆系タリア食堂です。ワインやビールにあう小皿料理はもちろん、本格スパゲッティやピザ、ドルチェに至るまで豊富なメニューも魅力的です。

JR田町駅・三田駅から徒歩1分

JR田町駅・三田駅から徒歩1分とアクセスも抜群なので、昼間は働くサラリーマンやOLのランチ利用としても便利なお店です。

駅直結なので雨が降ってても濡れることなく行けます。

店内

店内はTHEイタ飯屋って感じで、大衆感があって誰でも気軽に入りやすい温かみのある店内でした。

まずは乾杯

みんな揃ったところでとりあえず乾杯。今日も1日お疲れ様でした!

飲み放題付き宴会コースプラン5200円

大人数での利用でしたので前もって予約をしてから行きました。
料理+飲み放題付きの1人5200円の宴会コースプランを予約しました。
お肉もお魚も楽しめる食事メインのパーティープランだったので、ちょうど良いくらいにお腹いっぱいになりました!

前菜盛り合わせ

最初に出てきたのは6種の前菜ピンチョス盛り合わせ。
カプレーゼ、オリーブを生ハムで巻いたもの、ねぎをハムで巻いたもの、白身魚のフライ、キッシュ、一口サイズのバゲットにポテトが乗っかったやつみたいなのの盛り合わせでした。

サラダ

次に出てきたのはシーザーサラダ。まあよくある普通のシーザーサラダって感じで美味しかったです。

カルパッチョ・ローストビーフ

ぶりのカルパッチョとロースト肉のカルパッチョ(ルッコラのサラダ仕立て)。
こちらもパーティープランによくある感じのやつで普通に美味しかったです。

ピザ

メインのピザは数種類ある中から(団体で)1種類選べました。
ここは無難にみんな食べれるようマルゲリータにしました。

肉料理

お肉の盛り合わせは赤城牛とブランド豚(ブランド名は不明)・鶏肉を焼いたものの盛り合わせが出てきました。

この時点で私(少食な方)は結構お腹いっぱいでした。鶏肉とブロッコリーはいけるけど豚肉はちょっと無理かもみたいな感じでした。笑

パスタ

〆のからすみのペペロンチーノ。
にんにくの香ばしい香りがとても良く香っていて食欲を唆る一品でした。

結構お腹いっぱいだったんですがにんにくのいい香りでついつい食べてしまいました。
コース料理の中ではこれが一番美味しかったかな。

デザート

デザートは一口サイズのケーキの盛り合わせでした。

4種類のひとくちケーキは女性には嬉しい〆のデザートかなと思いました!

感想

大衆系のイタリア食堂で宴会コースでしたが量感的にはしっかり量もあってお腹いっぱいになると思います!
男性は40代以上の社員はもうお腹いっぱいという感じで、20代〜30代の男性たちはまだ食べれるけど満足って感じの感想を言ってました。

ホールスタッフさんが人数少なかったせいなのかずっとバタバタ忙しそうで終始ピリ付いたオーラだったのは少し残念でしたが、味は可もなく不可もなく普通に美味しかったです。

ランチ利用・会社の飲み会におすすめ

とはいえ駅から直結というアクセスのしやすさはとても良いですよね!

田町駅・三田駅はビジネス街でもあるのでランチでの利用や仕事終わってからの仕事仲間とさっくり飲みに行くなんてシーンにはおすすめのイタリアン食堂でした!

関連記事


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?