見出し画像

【裏技】ぐるっとパスで土日・祝日の上野動物園の大行列に並ばずに入る方法

こんにちは中の人Aです!

先日の社内交流会で会社からもらった「ぐるっとパス。」
使えるのは美術館だけじゃないんです。
そうなんと、あの上野動物園も使えちゃいます。

そしてぐるっとパスがあれば休日の上野動物園で大行列員並ばずに入れるということが判明したので、紹介します!


ぐるっとパスとは

ぐるっとパスは東京を中心とする101の美術館・博物館等の入場券や割引券がセットになったお得なQRコードチケットです。

2,500円(大人料金のみ)で各施設につき1回利用することができます。
購入方法などの詳細は関連記事を御覧ください。

上野動物園の人気と休日の混雑具合

上野動物園は東京の中心部にあるため、アクセスもよく、都内在住の方は中学生までなんと無料で入園できちゃいます。

また、周りには多数の美術館・博物館があったり、駅から上野動物園まで大きな広場のようになっていて小さな子供が走り回っても比較的安全であり、公園もあるので、大人気なんです。

なので当然土日は大混雑しており、なかなか入園するまでが大変。

オンラインチケットでも休日は並ばないと入れない

チケット買うために並ぶのは嫌だから、オンラインでチケットを買っておこうという人もいると思います。

ところがここが大きな落とし穴。
オンラインでチケットを購入している人も土日・祝日は入るまでに30分以上の大行列になっていることが多いです。

HPにも注意書きが記されています。

休日の上野動物園で並ばずに入る方法

私が行ったのは土曜日の午前中。
娘を連れて家族で上野動物園に行ってきましたが、予想以上の大混雑にびっくり仰天。ご覧の通り大行列。
もはやアトラクションの時間待ち状態。

でもこの大行列に並ばずに入れる方法を見つけてしまったんです!

ぐるっとパスは並ばずに入園できる

この大行列に思わず整備員さんに何分くらい並びますか?と聞いたところ、オンラインチケットを購入している人でも入るまでに30分程度かかり、普通にチケットを購入する人は1時間以上並びます。とのこと。。
ちなみに見た目上はオンラインチケットの行列の方がやばかったです。

まじかーーーと萎えていたら視界に入ったものが・・・!!?

ん??誰も並んでいない入場口直結の通路に看板が。

ぐるっとパスもオンラインチケットの分類に入ると思っていたので、30分以上は並ぶな・・と覚悟していましたが何やら違いそう。

よく見てみると、なんとぐるっとパスは並ばずに入れるそうじゃないですか!!

ですが、ぐるっとパスを持っているのは私だけだったので、夫の分は普通に並ぶしかない(結局)。

ぐるっとパスで味わう裏技

でも娘が絶賛じっとしてない期(イヤイヤ期に片足突っ込んでる)ので、夫には悪いけど、私と娘(娘は無料)だけぐるっとパスで並ばずに先に入ることにしましたー!

ディズニーランドでファストパス使った気分でした。笑
そもそもぐるっとパスの存在を知らない人も多いはずなので、これはもう裏技では?笑

ぐるっとパス最強説

そして夫が大行列に並んでいる間、私と娘は悠々と動物園散策を楽しんだのでした。笑

大人気スポットでの思わぬお得な体験に1日得した気分になりました。

むしろ並んで入った夫もぐるっとパス買っちゃえば即効では入れたからそれもありでした。
こういう人気スポットでぐるっとパス使えたら最高ですよね。
ぐるっとパス使える動物園は他にも「多摩動物公園」や「井の頭自然文化園」、水族館は「葛西臨海水族園」などが使えるので土日に混んでる日でも並ばずに入れるかもしれませんね。

以上、ぐるっとパスの裏技秘話でした!


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?


この記事が参加している募集

旅の準備

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?