見出し画像

しがない20代のはなし、10。

おはこんばんちは、お久しぶりです、初めまして、私です。

一か月ぶりの投稿になってしまいました。本当は週一であげたかったんだけど、在宅で一日中PCみてると、もう趣味でもPC画面見たくなくなってしまい…笑

とはいえ、ネタはいくつかできたので、そのための時間と思うことにします。落ち着いたので、しばらくは週1~2のペースを保てればいいな。

さて、この1か月のはなし。

仕事のはなしは疲れてしまうので、また気が向いたときにするとして、休みの日の過ごし方に少し変化がありました。まって、このはなし面白いのかな、ま、いっか。笑

まず、めちゃくちゃ散歩が好きになったこと。

ここんとこ、在宅ばっかしてて、マジで腰が痛い。し、クーラーの下に居つづけているので、温度感覚がバグりました。

もう感覚的に、これではいかん、という気がして、休憩にはわざわざちょっと遠いコンビニへ(皆さん経験の通り炎天下の中)。コーヒーブレイクには、散歩…はできないので、ベランダでボーーッと。

ただ、これだけでは飽き足りませんでした。

私が住んでいるところには、結構長い、一周できる遊歩道が存在します。住民からしたら、当たり前の散歩ルートです。いつも、最高の環境だな、と感謝してしまうレベル。

これに加えて、少し電車で移動したところに、海があるのですが、その海浜公園での散歩がもう本当に最っっ高で!!

昼も夜も行ったけど、何とも言えない感。夜に行ったときは、この時期なので、花火をしている人がいて、まぁエモい。笑おそらく学生なんだろうな~、どこにも行けないご時世なので、どうあがいても心に残るんだろうなぁ、などと思いつつ。

夜とはいえ、日本の夏。少しジトっとはしますが、そんなことすら外界を肌に感じられて、「生きてる」って感じたんですよ。ずっと家に居て、クーラーの下に居てって、すごく無機質なんだね。

この時は友人と散歩していたんだけど、

「恋が始まりそうな汗のかき方だよね」

「夏の暑さのせいにするやつね」

「プラネタリウムとか流れそう」

「実らないよ、その恋」

「ひと夏の恋っていうくらいだからね」

って、なんでもない話なんだけど、なんかすごく鮮明に記憶してて、あぁ、なんか久しぶりに青春のようなものをしているな、と思いました。(青春じゃなくて、青春のようなもの)

別の日に、早朝から朝マック食べて、同じ海浜公園を散歩しました。

もうこれがまじで最高~~!!!

朝活の充実度具合ときたら半端ない。波の音がヒーリングミュージックとして人気があるの、超納得。仕切りのない空間、自然の風、波の音がこんなに癒しになるなんて、私も動物の中の1種なんだなぁと改めて実感しました。

しかも、その日はそのまま銭湯へ。

昼間の10時くらいから銭湯に行ったんだけど、まず「いや、まだ10時なん!?」

この時点で、もうその日に満足してるのに、まだ14時間も残ってるなんて最高…しかも銭湯は空いてるし、露天風呂の解放感てこんなに凄まじかったっけ?

この日行った銭湯は、食事処、岩盤浴も施設にあったので、結局そのあと半日そこでゆーーっくり過ごせました。身も心もデトックスするって大事。

時間の使い方はそれぞれだと思いますが、私は少々生き急いでいるところがあるので、こういう風に時間がゆっくり流れることを感じることって、すごく大事なことなんですよね。

ラジオを聞いてる時も、時間と自分を忘れられて大好きなのですが、まぁ、これは本当にいい発見をしたなぁ、と。

え?まるで老後だって?

いいじゃないですか、そういう時間の使い方を、若いときに知るって結局自分のためになる。「知らないことは、何かを失うこと」なので!笑

今回は、この一か月で見つけた、休日の過ごし方の変化についてでした。

それでは、#10。

今日知ったこと:めっちゃくちゃいろんな創作プラットフォームがある

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?