見出し画像

【無料プレゼント付き】#3.ひとりフォトギャラリー開催! (noteウラ技おモテ技)

今日のテーマは…

note好きすぎて
"マガジン用ヘッダー"を作っちゃった!
 疼いたアナタに、あげる(^^)/
by ラマ男

という話。ただそれだけだから(爆)、能書き無しでさっそく。Let’s put your hands up!

マガジンだと"みんなのフォトギャラリー"が選べ…

ない!ということに気がついたのは最近のこと。つい、記事のヘッダー画のように選べるものだとばかり思っていた…(爆)

これはウラ技というか、できないことを知っておくという意味で有用かなとは思ったけど、それだけじゃしょうがないので、それなら作ろう!っていうのが今回の主旨。

どんなマガジンが人気か

とは言え、やみくもに作ってもしょうがない。需要の無いものはただのゴミだ!(厳しい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)noterさんが「使いたい!」と思えるヘッダーを作らなければならない。

では、何を基準にテーマを選べばいいか。

そうだ!人気ハッシュタグ!

ということに気がついた。note界は広く、なんと人気ハッシュタグを分析してベスト50を選出するという「どうやんのそれ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」な記事を書かれてるnoterさんがいたりする。

人気ハッシュタグと人気マガジンタイトルはきっと相関してるだろうし、イケるんじゃん!となった次第(浅はかで爆…かわちゃんさん巻き込んでゴメンナサイ)

ひとりフォトギャラリー開催!

ということで、マガジン用ヘッダー画像(@人気ハッシュタグと相関してるはず)を作ってみた!

使いたいと思った奇特なnoterさんがいたら、ぜひ持って帰ってくださいませ。特にコメントなど不要だよ(も、もちろん、くれたら、う、嬉しいけどね)。
改変もするから、必要なら教えてくれ My men!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


最後に

そのうち、ひとりでいるのが寂しくなって、"みんなの"フォトギャラリーにアップしたくなるかもしれない。そんなとき、マガジンヘッダー画像選択の画面からでもフォトギャラリーにイケるようになってるといいな。

真っ逆さまに落ちる(header)か、トップ画(Header)になれるか。
審判を待ちたい!

お後がよろしいようで。

ではまた次回。
アスタマニアーナ!テアモ!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

「ラマ男と一緒にnoteで何かしたい」と思ったそこのあなた。珍しい!いや違った。ありがとう!そのお気持ちはここからお伝えを。”共同執筆の方法とコツ”または”デザイン共同作業のやり方”など必要なノウハウまとめはお送りするので、一緒に作品仕上げましょう。ボクが誰かに捕まる前に!さぁ!