見出し画像

noteと共に暮らした1週間の振り返り(2024/6/30〜2024/7/6)

こんにちは。RaMです。

全国的にも、暑い日が続いておりますね。

わたしは、暑さに弱いのに、
今週に限って、外に出る仕事が多くて、
ここ数日間は、毎日へとへとでした。


日曜日恒例の振り返り記事ですが、
先週までと、少し形を変えて
作成してみました。


途中、数字や成果に関する内容も含まれます。

そのような情報が、刺激になられてしまう方は、
目次から別の章に移っていただくか、
別の記事をご覧いただけますと幸いです✨


それでは、
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪



今週ご縁をいただいた

すべての方への
感謝の気持ちをこめて♡


ご紹介いただきました!


◯なな @ note と Kindleの応援団長 さん



◯マイトン さん

 

◯シゲク さん


◯コニシ木の子 さん


◯波 さん


◯山根あきら | 妄想哲学者 さん


◯蒔倉 みのむし さん


マガジンに追加していただきました!


◯シゲク さん


◯なな @ note と Kindleの応援団長 さん


◯蒔倉 みのむし さん


◯コニシ木の子 さん



◯久藤あかり さん


◯山根あきら | 妄想哲学者 さん


◯ひいろ さん


◯神崎 さやか さん


◯いつき さん



本当に、ありがとうございます!


今週のRaM的 note News


☆長編小説に、チャレンジしています!

創作大賞期間を楽しもうと思い、
長編小説を創作中です。

最初から、長編小説を書こうと決めて
書き始めたのは、今作が初めてになります。

実は、当初の予定より、
話数が増えてしまっています。

これまでのような投稿が
だいぶ減ってしまっていますが、
もうしばらく
お付き合いいただけるとうれしいです。

≪ 今週公開分はこちら ≫






今週は、第1話から第5話までを公開いたしました。

日曜日の今日は、
小説の公開をお休みいたしまして、
明日から再開いたします!



ちなみに、小説以外には、 
以下を投稿しておりました。





もしお時間よろしければ、
どれかお好みのページに遊びにきていただけると、
大変うれしいです。


【成果発表】

先週立てた目標


振り返り記事を一新させたい。

ということで、今回の記事のリニューアルは
わたしが先週に立てた目標によるものでした。

変更点は、こちら。

  • その週の投稿の中から、トピックス(News)をあげることにしました!

  • アクセス状況の確認時間を、土曜日の夜に変更しました!

  • 週の前週比較を辞めました!(わざわざ公開する必要がないのかな…と思い始めまして、個人的に確認します。笑)

  • 1週間で、みんフォト画像を使っていただいた件数を数えることにしました。



【全期間】ビュー•コメント•スキ数


前週比較
ビュー数  71794 → 75113(+3319) 
コメント数   1238 → 1286(+48) 
スキ数   9232 → 9653(+421)

今週は、通常運転ではない投稿傾向だったのと、
思いがけずに仕事が忙しくて、
記事周りに行けなかったこともあり、
コメントの増え幅は、やや減少いたしました。


いつもと違うスタイルの投稿にも関わらず、
こちらのアカウントにお越しくださって
うれしいです。

本当に、ありがとうございます🍀✨


たくさんのみんフォト画像のご利用、ありがとうございます!


今週は、43回、使っていただいてました。

リピートしてくださる方もいらっしゃって、
大変うれしく思っております。
ありがとうございます🎶

画像を使ってくださった方の記事は、
感謝の気持ちを込めて、
マガジンに追加させていただいております。

わたしの独断で追加させていただいているので、
追加を希望されない方は、
コメント等でご連絡いただけたらと思います。


noteさんからお祝いいただきました!



9500回のスキをいただきました!
本当に、ありがとうございます✨
30週連続投稿達成いたしました!
応援、ありがとうございます✨


たくさんのスキと、
コングラボードを
ありがとうございます✨
こちらの作品では、
2つ目のコングラボードをいただきました。
たくさんのスキを、ありがとうございます✨
創作大賞感想の感想記事で
コングラボードをいただきました!
たくさんのスキを
ありがとうございます✨


来週のnote予定と目標


来週のnote(予定)は、こちらです💕

  • 今創作に励んでいる長編小説の第6話から第10話を公開予定です。今のところ、全12話になりそうな予感…もう少し!

  • 今週お休みしてしまった有料記事を投稿予定です。(まだ作成すら始められていないけど。笑)

  • 水曜日は、恒例の7日間の日常記事です。


目標は、無茶しないこと!

仕事が、立て込んでいるのが、
一番大きく影響してしまっていますが、

創作大賞期間も残り少なくなってきて、
せっかくなら、悔いのない状態で
走りきりたいと思っています。

本当は、創作大賞感想も書きたいのですが、
予想以上に、仕事が立て込み始めまして。

今の状態だと、無理そうです。。。
悲しい。

健康面と仕事面に支障をきたしたら、
元も子もないので、
「やりたいこと」はありつつも、
時間とキャパを見ながら、できる分に抑えます。


最後に、ひとことだけ、いいですか。

路地裏に行きたい〜!

真面目に書こうとして、
頑張ってみてはいるけど、
路地裏で彷徨いたくなりました。
早く小説、終わらせよう。

\ なんのはなしですか /
あぁ、日曜日に召喚してしまった。
迷惑になりうる行為。
こうなってしまうのなら、
無理に抑えるのではなく、
日々小出しにした方がよさそうですね。



今週、ご縁をいただいたすべての方へ

たくさんのステキなご縁を、
本当に、ありがとうございました😌

明日からの1週間も、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

▼サイトマップは、こちらから▼


▼この記事が入っているマガジンは、こちら▼



▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,780件

#今週の振り返り

8,333件

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。