見出し画像

変えられる過去、変えられない未来 前編

愛殺文の投下により地球の3/4が砂漠化してしまった。

それは私の故郷の全てがなくなった事を意味している。

ワールドブルー株式会社への就職の為一人暮らしをしていた私は、愛殺文の脅威からは免れていた。

会社では様々な憶測が流れ

それでも

この会社にい続けないと
生きていく事すらままならない現実に皆
黙るしかなかった

私もその一人

まるで夢  悪夢を彷徨うみたいに毎日会社へと足を運んでいる。

「環境調節省の森林保全局から?」

「あの砂漠を何とかしようってことだろ?」

「よく上が許したな。自分たちの仕業だって認めたって事に」

「シッ!おまえそれ会社で言うなよ」

「で?誰なんだ、アイツ」

「なんでも、創業者の孫らしいぜ」

孫?

心が乱れる思い出がよぎる

『~~~の孫だからね。ボクは泣かない』

小学生の間、夏休みが来るたびに私の地元に来ていた男の子を思い出す。

よく周りからからかわれる年下の男の子が、涙を拭きながら言っていたのを思い出す。

思い出はいらない

どうせ彼にも会えないのだから



「我々と共に、新しい時代を歩む。マイトンさんです!!」

それが、もう会うこともないと思っていた


初恋の人との再会だった






「ここは?……あぁ、そうか、まだあの冥……うっ…」

「まだ、盛られたものの効果は続いているようですね」

「あぁ。……波、異常はないかい?」

異常はないオールグリーンですよ…………蒼林は余裕の表情で出ていきました。今回は挨拶だけだからって。ご丁寧にお客さんも、メイドたちにも人払いをしてから悠々と去っていきましたよ」

「そうか」

「ところで。」




私の膝枕についての言及はないんですか?


冥土カフェの床の上。
波の膝を枕に仰向けに寝ていたマイトンは、上からの波の目線をそらす事なく笑顔を見せた。

「どうりで、寝心地と目覚めの景色が良いと思った。波もメイド服着てよ……っっっ…………いふぁい」

マイトンの両側の頬が思いっきりつねられた。

「馬鹿なの!?どうしてすぐに『異常なしオールグリーン』を発動させてくれなかったの!しんじゃうかと・・・マイトンが死んだら、わたし、わたし    

しずくが、マイトンの顔へと落ちてくる。

マイトンは腕を伸ばし、彼女の涙を拭った。

「蒼林の記憶を改竄する訳にはいかないんだ。たとえ敵でも」

互いの感情を隠すことなく、視線が交差する。

「どこかの世界線で蒼林の記憶を改竄してしまった僕たちは、結局同じ道を辿ったらしい」

にゃあ

どこから入ったのか。黒猫がマイトンへとすり寄ってきた。

「ダン!?」

マイトンは起き上がり、ダンの下あごを撫でる。

「ダンが、調べて来てくれた。込み入った話になる。僕の家で話そうか。ダン?」

マイトンは黒猫へと語りかけた。

黒猫はひとつあくびをして

「にぁあお(お入りなさい)」と鳴いた

「「ありがとう」」

目を見合わせた二人が応える。

すると

瞬きの間に

主の帰還を待っていたキャットタワーのある

マイトンの家へと移動していた




#ワールドブルー物語
#みんなで楽しむ
#蒼広樹
#黒ネコのダン



※この物語はフィクションです※
※ワールドブルー株式会社で働く人達と、その周辺の人達の物語をみんなが勝手に書いていく物語です。
あなたも参加しませんか?詳しくはコチラ↓

秘書さんが頑張っているサイトマップはコチラ↓

リアルのマイトンさんは1週間の投稿の動向をこちらに記しております↓

ワールドブルー物語設定と人物設定を纏めて頂いております✨
マジで感謝✨✨✨



マイトンさん
サムネは私も着てみたい、可愛らしいメイド服(ゴスロリ好き。持ってないけど)
でも中身は・・・

そして
「にげろ」という名のパスをされてしましました😅



『喫茶 花』のマスター小花さん🌸
てっきり猫ちゃんを抱っこ出来るんだと思ってて「ぴえん」🥹ってなってた。

小花さんの

実は俺様は、この首輪のおかげで人間どもの
言葉がわかるのだ
どうだすごいだろう
主がくれた特注品なのだ!
ただ俺様の言葉が伝わらないのが難点だ

がすごく効いていると思う


アルロンさん

本文中の「最も核となる世界
良い響き✨


RaMさん

こちらの話でも出る黒猫
何匹いてもいいよね♪


あとがき
あぶなかった。。。
話を進めるのに夢中になってたら、
マイトンさん、
波の膝枕のままで移動する所だったw

慌てて起こしたわw

この話は前後編です。

考えた設定が難しかったのと、
私自身、全部の量を寝る前の数時間で書き上げられないからw

構想は日常の中で練っていて、下書きも手書きのものはあるけど
PCで纏めて打つ時間が中々取れない。

さて、小花さん・マイトンさんの設定を継ぎ
アルロンさんの設定が後ろ盾になってくれて

黒猫の“ダン”の話
黒猫の「にぁあお(お入りなさい)」に対して
「ありがとう」と応えるとテレポートできます✨

時空も越えます✨タイムマシンと、ど〇でもドアを足しちゃった✨

いえ、本当のモデル先は
『ツバサクロニクル(CLA〇P)』のモコナ=モドキです。
知らない人にはド〇えもんの描写で大体掴めるかと。
時空の移動・パラレルワールドの旅といえばこの作品なので✨

黒猫たちには特殊な首輪。
飼い主とだけ話せる事にすると・・・
“ダン”はマイトンの命でいろいろ時空を超えて情報を探っていたのではないかと考えました。
明日上げる後編では
何故蒼林の行動を今はまだ変えてはいけないのかを書こうかと思います。





66日ライティング×ランニング《シーズン2》に参加しております。

8/31までがんばるぞ~✨

#66日ライラン

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨