見出し画像

ネコの目に映る世界

俺様は黒ネコである
名前はダン

ここはどこだろう…
主を探して、もう何日経っただろうか

蒼っぽい会社に俺様の主であるマイトンが
いるはずなのだが…

うっかり美しい白い毛並みに澄んだ青い瞳の
魅力的な雌ネコに気を取られて
道を外れてしまった

お腹も空きすぎて
だんだんと何も考えられなってきた

俺様の自慢の黒い毛並みも
少しくすんだように見える

おや?自慢のヒゲがヒクヒクする
何やらいい匂いが流れてくる
自然と匂いの方につられて行くと

カランコロン♪

「おいで」
優しい声がする

「にゃ!?(チーズじゃないか!)」

目の前には鰹節とチーズが乗せられた美味しそうなねこまんまが!!

「食べるかな?」
と心配そうに俺様を見るので

「ふにゃ!(仕方がにゃいから食べてやるにゃ!)」
と貪りつく

実は俺様は、この首輪のおかげで人間どもの
言葉がわかるのだ
どうだすごいだろう
主がくれた特注品なのだ!
ただ俺様の言葉が伝わらないのが難点だ

(くぅ〜…うまいにゃー!)
自然と尻尾がピンと伸びる
一気に食べ終わると
興奮した気持ちを抑えきれずに
毛づくろいをはじめる

思わず片足まであげてお腹までペロペロ…
はっ!
しまった!
ふと顔をあげると微笑む顔がそこにあった

俺様としたことが…
「にゃぉーん(仕方がないからまた食べに来てやるにゃ)」
とお礼がてらひと鳴き
頭を撫でられて喉をゴロゴロ鳴らす

「マスター??」

ん!?この声は波じゃないか!?
驚いた俺は思わず逃げ出して物陰に隠れる

やはり波だ!
波がいた!
良かった!

俺様は思わず姿を現そうとして踏みとどまる

いや待てよ。
波のところに行けば
多分主のところにはすぐ行ける

だがしかし

波に会うのはまだだ
主が先だ

ひとまずお腹は満たされた

ワールドブルー株式会社はこの近くにはある
よし
行くか

…とりあえず少し寝てからな

安全そうな場所を見繕って座り込む
(あぁ…ミルク貰い損ねたにゃ…zzz)


#ワールドブルー物語
#みんなで楽しむ
#黒ネコのダン


*この作品はワールドブルー物語の企画作品です

冒頭の2行でワールドブルーだな!とピンときたあなたは、すでに沼にハマってますのでご安心くださいw
いつでも参加できる準備が整っているということです🤭

ワールドブルー物語って何??って方はぜひ
▽  ▽  ▽

有能秘書ゆにさんのサイトマップ(神✨)
▽  ▽  ▽


マイトンさんの最新版ウィークリーレター
こちらには今までにみんなで作り上げた世界観や登場実物がわかりやすくまとめられてます!
▽  ▽  ▽

今回の主人公はマイトンさんの相棒猫ちゃん

行方不明だったので、
喫茶花にてお腹だけ満たしておきましたw
同姓同名の彼のイメージに近づけようとも思ったのですが、なんせ彼のキャラが濃ゆすぎて私の手には負えませんでした🤣
さてこの後
ダンはマイトンさんのところに帰れるのか!?
ストーリーへの影響は!?
それはもうあなた次第✨(丸投げとも言うw)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!