見出し画像

皆様のおかげさまです。noteのアクセス状況を振り返ってみた。

今日は、全国的に大変な雨が降っていると思います。
でも、家にいると何もしないので、スタバで作業させていただいております。
一瞬、停電になりました…汗

そんなスタバにて、「ダブルワークからはじめる カフェ・コーヒーショップのつくり方」という本を読みました。

成功のカギはマーケティングにあり

ダブルワークからはじめる カフェ・コーヒーショップのつくり方

という言葉を見て、納得…と思っているところです。
で、筆者は、まずはゼロイチで自分の商品を売ることで、マーケティングの力を身につけて、集客の壁を乗り越えようという策を伝えております。

情報発信力、大事だよねぇ…と、私も思って、このnoteを続けて、早1年半。
筆者は、副業で3万以上稼ぐには、ブログだったら月に1万PV以上が必要と書かれています。
私はブログで稼いではいないので、ここにあてはまるかと言えば、実績がないのですが、PVの数を冷静に見たことがなかったので、確認してみました。


スタートの1か月   683 PV
スタートから1年 3,770 PV
直近の1か月  7,646 PV


皆様に感謝ですーーーーーー!!!
月に10,000PV以上には達成していないですが、地道にほぼ毎日発信してきた甲斐がありました。
ご覧いただいている皆様には、本当に感謝感謝です。
ありがとうございます。
数字は、着実に増えている。
10,000PV目指していきますよ~。

「わーーーーい!!」を伝える写真・笑
子育てサークルも続けています


このnoteを発信している目的は、「誰もが生きる力を身につけ、承認し合える社会をつくる」ためです。
私が今できること、考えていることを発信しています。

最近は、「誰もが」といっても、やっぱり子どもが大切なので、それにはママが大切ということを強く思うようになってきています。
私がピンポイントで応援したいのは、ワーママだなと。
ワーママ、頑張りまくっているので。
このママたちが倒れたら、子どもも共倒れですから。
やっぱり、ママたちに

「がんばれー」ではなく、「本当にがんばってるねー」見ているよー。

と、いう環境を提供したいというのが、最近の想いです。
私一人では、会社の制度とか、社会の待遇を変えいくことはできないけど、そこで頑張っているあなたを見ているよ!!ということはできる。
そんな環境、居場所をつくっていきたいと思っています。


その中で、オンラインでの私の取り組みとして、オンラインでの個別相談を開催します。
LMCメンタリングカードで、あなたの不安や悩み、もやもやを解決するセッションをいたします。

・子育てと仕事の両立、漠然と不安がある
・夫婦で子育てしている気がしない
・子どもの言葉遅れが心配
・睡眠リズムが全然つかない

などなど…。
どんな方でも、そのご自身が抱えているテーマをご自身で解決する力が備わっているのです。
それを、私が応援させていただきます。
絶対に解決の糸口が見えますよ。

まずは、無料でご提供いたします。
すでに、お申込みが入ってきていますので、無料期間早いもの勝ちです~。
お申込みは、下記のリザストからお気軽にどうぞ。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/44960

下の記事は、私の簡単な今までの経過です。
どんな人にセッションしてもらうのか気になるかたは、こちらもどうぞご覧ください。
そろそろ、修正しないとなぁ~と思っております。

https://note.com/rakuhagu/n/na11e55acfca0


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!