見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月17日 マルタ編(日本食パーティ)

こんばんは~、こんにちは~。
世界を周りたい世界平凡な男子ことRakuです。本日は三本立てなので前置きを置いておいて本題へ!!読むなら4月16日から読むのがお勧めです。では、本篇へ!!

昨日は5日くらい前から決まっていた、

日本人による、日本人の友人を作って日本食を食べようの会をしました!!

と言っても、半分くらいは外国人でしたけど…

これをやることになった理由として、僕が仲良くしてもらっている日本人の子(つかさ)が知り合いになった日本人の男の子(流星)の人脈を広げてあげようってことでした。流星は、ECではなく違う学校に通っているらしく、日本人が全くいないので日本人の友人がほしかったらしいです。僕は、つかさに“あかん誘い”って言われました。これを聞いたとき、どんだけやべーやつが来るんだろって少し警戒していました。が流星は結構普通の男子って感じですごく若々しかったです。しかも、結構シッカリ英語が喋れていたので、学校でもいっぱい海外の友達ができるだろうって思いました。(上から目線だけど僕のほうが喋れない)

招待したのは、つかさのフラットメイト、ミゲル、つかさの友人のコロンビアの女の子とその彼氏のチェコ人。あとは、日本人が6人。総勢12人でパーティーをしました。初めてチェコの人と話したけど、結構チェコっていう国も楽しいそうだなって思いました。元々、美女が多い国として有名だったので、少しは知っていましたがまさかの男までイケメンだったとは思いませんでした。

パーティということで、僕も少しは料理をしようと思ったら結構がっつり料理をしてしまったので、話すというよりも作ったり洗い物に力を入れていました。メニューは簡単にカレー、とんかつ、唐揚げ(2種類)とザ・大学生っていう料理を作りました。カレー以外の2種類を作りました。今度はサラダとかも必要だなって思いました。全部で12人で食べていたので分量がすごく難しかったです。しかも、作る前は自信満々に唐揚げのことを言っていましたが、

実はここだけの話初めて唐揚げ作りました!!

お母さんの作り方を見ていたので、普通の唐揚げの材料はある程度覚えていましたが、塩唐揚げの作り方は覚えていなかったので材料だけお母さんに聞いていました。ぶっつけ本番で作った割にはうまくってよかったです。2か月ぶりの料理だったのでびっくりするくらい手際が悪かったですが、まあ失敗せずにできてよかったかな。(まだ全然改良の余地はありますが)。昨日食べた中で一番おいしかったのは手羽先のガラをカレーのだしに使って取り出したガラをみりんと醤油で炒めたものが一番おいしかったかな(笑)。あれは文句がなかったですね。唐揚げととんかつは、もっとおいしくできたと思います。日本にいたころだったら、もっとうまく作れていたのに…

でもみんなおいしいって言ってくれましたからいいとしましょう。2か月ぶりなので自分に甘くします…前にミゲルにコロンビアの料理をごちそうしてもらったのでお返しができてよかったです。まあカミラがこれなかったんで、今度はミゲルの家でかつかさの家をまた借りて作ろうかな(笑)

その後、みんなでいろんな話をしたり、お酒を飲んでいたらいつの間にかに24時を回っていたので、そのまま帰宅になりました。なのでアップできませんでした。料理以外の心残りとしたら、油の処理を家主のつかさにさせてしまったことです。それは本当にミスだなって思いました。今度からはそんなことないように片付けまで完璧にやってこその料理なのでそれを忘れないようにしようと思います。

まあ、ここら辺にしましょうかね。
でわ、本日最後の3本目のnoteへ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?