見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月2日 マルタ編 (国際交流)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです!
明日、朝が早いので今日は前置きをなしに書いていこうとおもいます!

今日は、前々から行っていたジャパレスにやっと行けました!お店の名前は、まどか。先生が前にマルタで日本食を食べるならここがいいっと言っていた場所でした。店内は結構狭くて驚きましたが、和傘や提灯、舞妓さんの写真が飾られていてなんか日本みたいだなーって感じでした。しかも、店員の全員が日本語を喋れて、メニューに日本語で書いてあってここまで日本感を出すジャパレスは初めてでした。アメリカにいた時によくジャパレスに行ってましたが、そこでは店員は英語でした。もちろんまどかの店員は外国の方もいますがその人達も日本語を話していました。本当に驚きました!
メニューの値段はやはり高めでしたが、久しぶりにしっかりとした白米を食べれたから満足です。

僕の今日のご飯はシンプルに刺身と白米でした

こっちのお刺身は美味しいのかめっちゃ気になっていました。魚はおいしいのはわかっていましたが、お刺身にしても美味しいのか結構わかれるので…乗っていたお刺身は、サーモンと鯛、あとは何かの白身魚でした。お刺身はどれも日本で食べるのとそんな変わりない、普通に美味しい刺し身でした。また、白米も日本の炊飯器で炊いた味をしていて、結構ほっこりというか落ち着いた感じになりました。

今日一番で驚いた事はコロンビアの友人が箸をめっちゃうまく使えることでした

しかも彼は、初めて箸を使う様でした。本当に驚きました。普通は、初めから使えない物ですが、一回教えただけで完璧に使いこなしていました。

ところで、今日のタイトルである国際交流っていうのは、5ヶ国の人達とご飯を食べていたからです。日本、韓国、コロンビア、フランス、スイス。これがめっちゃ楽しかったです。このメンバーなので共通言語は英語ですので、英語力の向上にもなったし、何より相手の国との比較が同時できてよかったです。例えば、コロンビアに大根がないとか指でやるピースの意味の違いとか…いろんなことを英語で話せてめっちゃ楽しかったです。なんかしっかり留学してるなって感じでした笑

そして、この中に何人かでエジプトに旅行に行くそうです。僕も行きたいので親に聞いてみる!と言いましたが、まだビザが終わってない事を思い出して、結構テンションが下がっています。ビザには3週間から4週間かかるらしく、旅行に行くのは今月末…なんとも言えないです。明日日本のアシスタントの人に聞いてみたいと思います。でもまじでエジプト行きて〜。しかも留学中の友達となんて絶対に楽しいじゃないですか!明日をおとなしく待ちます…

でわでわ、きょうはこの辺で
明日のために早く寝ます
バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?