見出し画像

自己中じゃない人の愛はただの依存。

今回は愛をテーマに幸せについて話していきたいと思います。

愛、欲しいですよね〜

幸せ、なりたいですよね〜

今日の結論、もうハッキリ言います。

自己中じゃないと他人なんて愛せないです。


それと、

幸せになる順番、逆です。


何言ってんだって思った?

でもね、これ考えてみたら当たり前なんです。

自分を愛せない奴は他人を愛せない

って言葉ならしっくりきます?


(あ、そうだ、飽きたらいつでも読むのやめていいですよ👌)

これ、どういう事か自分で自分の感情を実験してみたんです。
その結果分かったことは

自分の事、愛してないとき、他人への愛の正体は依存です。

自分が自分を愛せないから他人に愛してもらえてる自分を愛してるんですね。

これどういうことかというと、まだ他人の評価の中でしか生きられていない。ということです。

僕の愛の哲学

自分を愛して、幸せが溢れた時
それを他人に分け与える事。

自分が幸福でないと他人の幸福を祈れないように、自分を愛していないと他人を愛することは出来ないと私は考えています。

だから、まずは自分を愛したらいい。
自己中?構わない。何が悪いんだ。
誰に嫌われたっていいだろう?自分が自分の事大好きなんだから。

なんでって、いちばん辛いのは自分が自分のこと嫌いな時ですから。

自分を愛して、溢れた愛を他人にあげなさい。
自分が幸せで、溢れた幸せを他人にあげたらいい。

皆さんは、自分を愛せれてますか?
皆さんは、幸せですか?

他人の事なんていっっさい考えなくていい。迷惑かけていい。
どんな手段を取ってでも、まず自分を愛する方法を探しなさい。
自分が真っ先に幸せになる方法を探しなさい。

その後に、迷惑をかけた相手に感謝と幸せを分けなさい。

みんな、順序が逆なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?