見出し画像

white

カメラから携帯へ、今日撮ったLIVEの写真を転送し終わった。

ハシケンさんの眼は遠い。
天井を突き抜けて遥か遠くを見ているよう。
瞼を閉じる時、 鋭い眼光の時は深い。
その歌声にただただ圧倒される。 新しいアルバムのbonus trackにピアノのinstrumentalがあり、わたしはその曲をとても気に入っていて、美瑛でLIVEする時には、是非お願いしますとリクエストしました。 "STILL THE WATER"

ハシケンさんが音楽を担当した河瀬直美監督の映画『2つ目の窓』のテーマ曲。
この映画はカンヌ映画祭にもノミネートされ、ハシケンさんも奄美の特産である大島紬を着て、レッドカーペットを歩いたそうです。 本当に美しい曲。

そして、蝦名摩守俊さん。
遠方からもファンの方が沢山。
"snow letter"

今日の摩守俊さんの歌の中で一番響いた。
泣いている女性も。
あの旋律は切ない、優しい。
摩守俊さんの歌は情景が浮かぶのです。 

新しいアルバム、『TIME』。
ジャケットがレコードみたいでとても素敵です。 最後にふたりでセッション。
アンコールが止まなかった。 美瑛の町花である「すずらん」。
その花の名の喫茶店で、
とても素敵な冬の贈り物を受け取った夜でした。
寒い中、お越しいただいた皆様に心よりお礼申し上げます。 喫茶すずらんさま、今回快くLIVEの企画を承諾してくださり、細やかな心配り、サービス、会場の楽しい雰囲気作りに至るまで、沢山お世話になりました。
定休日なのにお店を開けてくださって、ありがとうございます。

LIVE写真はおふたりと喫茶すずらんさんのInstagram等をご覧ください*
長文失礼しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

#ハシケン #蝦名摩守俊 #喫茶すずらん #奄美 #札幌 #美瑛 #音楽 #シンガーソングライター #声 #歌 #エッセイ   #singersongwriter #guitar #piano #ukulele #music #voice #live #dad  #father #papa #movie #thanksalot  #cheers  #happychristmas #warisover * #エッセイ 
 * #音楽 
 * #歌 
 * #music 
 * #札幌 
 * #シンガーソングライター 
 * #声

大切に使わせていただきます。 画材を買って、また新しい絵を描いてゆきます。 応援していただけたら嬉しいです。