見出し画像

闇ノ詩

私の心には
笑った悪魔がいる

嘘を誤魔化すために
自分で 口の端を真っ赤に書き足して
常に笑っているようにして

涙の跡が見えないように
顔を 血も通っていないように
白く塗り潰して

悲惨な世の中を
喜劇にしながら

また

人の波に戻っていく

誰も私を知らない
気づかない

手に握る刃に

祈りを込める

Ни пуха ни пера
(ニ プーハ ニ ペラー)
              成功を祈る

そう どこかで誰かが囁く

К черту
(ク チョールトゥ)
             それは悪魔へ

私は答える



※枠の言葉=ロシア語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?