見出し画像

【この歌詞に注目!】My Favorite Songs〈1月〜3月編〉

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

久しぶりの音楽noteです!笑

今年の1月からインスタの方も始めたのですが、実はストーリーに歌詞が素敵な曲を"ほぼ"毎週こっそり更新していました😁

今日はそれをまとめていきたいと思います^^

良かったら最後までお付き合いください。




JO1/With Us


どんな時も With us
共に行くよ With us


2nd ALBUM「KIZUNA」の表題曲。
この曲を聴くと、どんな時もJO1が側にいてくれていると感じられて、とても元気が出ますよ😉



もさを。/1分1秒


1人じゃないよ そばにいるから
1分1秒 あなたが大事
何も言わずに抱きしめて
約束をするよ 明日も明後日も


CMソングにもなっているので、聴いたことがあるという方も多いはず。
私もCMを見て、やわらかく包み込んでくれるような優しい曲だなぁ~と思ってハマったうちの1人です😊



SUPER BEAVER/突破口


今をやめない 味わい尽くして 笑おう 笑ってやろうぜ


SUPER BEAVERはほんとに歌詞が刺さる曲が多い!
アニメ「ハイキュー!!」のオープニングテーマだったこの曲は、背中を押してくれて、「今をやめない」=諦めないで頑張ろう!と思える曲です👍



マルシィ/大丈夫


降りかかった雨もいつか虹を架ける
大丈夫だよ


ありのままの自分で大丈夫!と思える、マルシィ初の応援歌。
今は落ち込んだり辛いかもしれないけれど、必ず幸せは来るよと言ってくれているような上記の歌詞が個人的に特にお気に入りです♪



NiziU/Paradise


君にはもう君だけの色も形も
優しさも強さもあるんだ


映画「ドラえもん」主題歌だったこの曲。
あなたにはあなたの魅力があり、優しさも強さも持っているから、失敗したとしても大丈夫だよと、そっと寄り添ってくれているように感じます♡



ざきのすけ。/未完成


僕自身が
誰かの光であるために


アニメ「七つの大罪」エンディングテーマ。
この曲を聴いて、私も誰かの光になれたらいいなと思いました^^
MVには「まえだまえだ」の旺志郎さんも出演されているので、そちらも必見です!←最初気づかなかったのは内緒🤫



INI/Polaroid


一秒を永遠にしてみよう


卒業シーズンにぴったりだなと思い選んだ一曲です。
「パシャッ」っとカメラで撮影した一瞬一瞬が、永遠に思い出に残る写真になるというのが素敵だなと思います✨



SPYAIR/オレンジ


限られた時間が いつか
ふいに 恋しくなっても
立ち止まらないで
振り返らないで
君は進んで行けばいいんだよ


劇場版「ハイキュー!!」主題歌。
SPYAIRとハイキュー!!の今までの集大成と言える曲だと思いますし、一歩を踏み出す勇気をくれる曲でもあると感じます!
ちなみに私は中学2年の時からSPYAIR大好きでよく聴いていますが、新生SPYAIRもかっこよくて、これから益々楽しみです♡



TREASURE(ASAHI×HARUTO Unit)/ありがとう-JP Ver.-


それぞれの道
僕らは別の花を咲かせ


JPOPっぽさもあって耳心地が良く、こちらも卒業シーズンにぴったりな曲。
これから別々の道を歩むことになっても、それぞれの道を頑張って進んでいこうというような歌詞が好きです😍



Novelbright/雪の音


僕にしか見せないその笑顔を
ずっと守りたい


アニメ「ゆびさきと恋々」オープニングテーマ。
寒い日にこの曲を聴くと温かい気持ちになれます⛄
上記の歌詞を彼氏に言われたら素敵だと思いませんか?笑



緑黄色社会/陽はまた昇るから


悲しくなれる
それはイイことなんだよ
悲しむ人の気持ちを
守れる人になるから


映画「クレヨンしんちゃん」主題歌。
そして、4月からメ~テレ「ドデスカ!」のテーマソングにもなりますね😊
この曲を聴いたら元気がもらえますし、人の痛みに寄り添える人は素敵な人だなと思います。



Omoinotake/幾億光年


どれだけの時が流れても 永遠に
過去形にならない「I Love You」


ドラマ「Eye Love You」主題歌。
どんなに追いかけても、もう二度と巡り逢えないとしても"過去形にはならない"という歌詞が響く曲です。



GENIC/来たる春


君なりのペースで 君だけの絵図を
ただ広げていけばいいの


メンバーの小池竜暉くんと西澤呈くんが コロナの自粛期間中にリモートで作られた曲。
みんなの歌声が温かくて、春になると聴きたくなります🌸



■おわりに

いかがでしたでしょうか。

これからも毎週こっそりストーリーにアップしていく予定ですので、また覗きに来てくださいね😊

Spotifyでもプレイリストを作成しておりますので、こちらも良かったらお聴きください♪


*************************

     Instagram始めました!
 是非そちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************


その他の音楽noteはこちらから
↓ ↓ ↓