見出し画像

【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part1前編>

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

皆さんは普段から音楽は聴いていますか?

私は主に通勤時にCDやSpotifyなどで聴いているのですが、

"NO MUSIC NO LIFE"

って感じで、音楽のない生活はマジで考えられないんですよね😆

初投稿時の自己紹介でも書きましたが、私はJ-POP、K-POP、邦ロックが好きで、わりと幅広く色々な曲を聴くタイプです。

初投稿のnoteはこちらから
↓  ↓  ↓

ちなみに、よくリピする曲はバラードが多め😉

ということで、そんなバラードオタクの私がおすすめしたい

「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲」

を盛り込んだ"自己満プレイリスト"をSpotifyで作成してみました!笑
(・・・朝、晩は肌寒くなってきたのでね笑)


今回は、その中から厳選してご紹介するわけですが、まずは"前編"をお届けします♪

是非歌詞を見ながら聴きたい曲たちです^^



Novelbright/君色ノート


爽やかで疾走感があり、とても聴き心地が良いこの楽曲。

Spotifyには「My Top Songs」という、1年間によく聴いた曲をプレイリストにしてくれる機能があるのですが、2020年はこの君色ノートが私のトップソングになっていました😄

MVはカネボウの「KATE(ケイト)」とコラボしていて、とてもカラフルな世界観になっています。

就職活動を頑張っている主人公が、自分らしさに気づいて自分の色を取り戻し再出発する姿を描いているそうなので、新たな挑戦をしようとしている人へ背中を押してくれる応援ソングなのではないかと思っています😊


GENIC/まわりみち


作詞作曲だけでなく、ジャケ写までメンバーの西澤呈くんが手掛けた完全セルフプロデュース楽曲となっているのだとか✨
すごいとしか言いようがない👏

メンバーが笑いあって楽しそうにしているMVは、見ているだけで癒されます☺

回り道したって Be alright

たとえ回り道をしたとしても無駄なことではない。

自分のペースで進んでいけばいいんだということを改めて気づかせてくれます👍


舟津真翔/Dreamer


ABEMAの特別番組を見ていた時に舟津くんを初めて知りました。
耳心地が良くてずっと聴いていたくなるような歌声だなと思い、そこから他の曲も聴いているうちに、このメジャーデビューソングDreamerに出会いました😉

夢や目標に向かって頑張っている時に聴くと、背中を押してくれて、これからも諦めずに頑張ろう!と思えます。


GENERATIONS/Always with you


この曲は高校生の頃に鬼リピしていました(笑)

今でも上位にランクインするくらい、ジェネの中で特に好きな曲です。

ボーカル2人の優しい歌声は、聴いていると何だか落ち着けます。

また、MVではサビになった瞬間に橋の上で一斉に踊りだし、しかも全員が超キレキレなところも個人的に好きポイント😄


■おわりに

いかがだったでしょうか。
温かい気持ちになれましたでしょうか?笑

次回は"後編"になります😁

なお、Spotifyの"自己満プレイリスト"は、「そういえばこの曲めっちゃいい曲だったな」と思い出したり、新たに見つけたりしたら随時更新していきたいと思います。

良かったら是非聴いてみてください!