見出し画像

【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part1後編>

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

前回は「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part1前編>として、My Favorite Songsをご紹介しました✨

前回のnoteはこちらから
↓  ↓  ↓


ということで、今回は"後編"をお届けしたいと思います。

是非歌詞を見ながら聴きたい曲たちです♪



SEVENTEEN/ひとりじゃない


コロナ禍にリリースされ、「いつか絶対会える!」と、ファンとの再会を誓うメッセージが込められているとのこと。

"ひとりじゃない"
胸の中 ぬくもりで残ってるよ
心配しないで やがて夜が明け
必ず きっと会えるはずさ 

どんな時もひとりじゃない、セブチが味方でいてくれていると思える、心強くて優しい曲です😊


OverTone/倍恩


歌詞はもちろん、曲調も好みど真ん中で、この曲に出会ってからずっと好きでよく聴いています🎵

毎回聴く度に思うのが、

特別な何かが欲しかった訳じゃない
ただ、君に返したい物がある
baby you until my dreams come true
叶うまでこの声で伝えるよ

の「この声で伝えるよ」のところの高音が圧巻すぎること👏
ほんとに歌上手すぎっ!!

カラオケで入れたら終わり😆
絶対に歌えない自信しかない(←それ以前に歌上手くないし笑)


ベリーグッドマン/コンパス


こちらも、出会ってから何年経っても変わらず好きな曲。

点と点が手と手となりつなぐ線と線
それは円と円 無限の8は人の縁と縁となる

僕はみんなのコンパスになる
逆さにすればそう、PEACEになる

歌詞が深い!
そして、「コンパスも逆さにしたらピース✌になる」なんて凄い発想だなと👏

平和を願って、今あらためて世界へ届けたい曲だと感じます。


■おわりに

いかがだったでしょうか。

Spotifyのプレイリストには、これらの他にまだまだ紹介したい曲をたくさん入れているので、「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲」<Part2>もまた次回やりたいなと思います^^

Spotifyのプレイリストはこちらから
↓  ↓  ↓


そして、音楽好きなので、これからも定期的に"My Favorite Songs"の記事も書いていきますので、今後もどうぞお付き合いよろしくお願いします!😁