見出し画像

Figmaをマスターした日。

こんにちは〜
Rのデザインです。

最近仕事が充実していてとてもとても感謝なのですが、家に帰ったらもぬけの殻なので勉強が進んでおりません。。。

平日出来なかったことを土曜日に詰め込むと、勉強できるのが日曜日しかないんですよね。

ちょっと生活サイクルを見直すところから始めます。


Figma講座完結

前回記事でもお伝えした通り、私は「デザインを解説するカイくん」でUI/UXデザインの勉強をしているのですが、14本のFigma講座がようやく終わりました。すばらしい。

いや〜ずっと避けてたFigmaですが、やっぱり触ってみると楽しいもんですね。
ど素人なので、基本操作を覚えただけでも感動するのですよ。

最近思うんですが、勉強ってやり始めが1番楽しくないですか?なんかこう、「いまスタートを切りましたっ!」って感じが。



。。。。。。伝わります??

語彙力なくてすみません。
とにかく私が言いたいのは、「UI/UXデザインってたのしい〜〜〜」ってことです。

今回1番楽しかったは「プロトタイプ機能」ですね。

なんかこう。。作成したデザインが実際に動いてるように見えるんです。

その。。。紙芝居的な?


要はパラパラ漫画ですよ。

(今度載っけられたら載せますね)


何も知らない初心者は、こういう基本操作でも感動するのです。無知ってすばらしい。


次なるステージへ

ようやくツールの基礎的な使い方の勉強が終わりました。

これからいろんなUI/UXデザインを設計していくことになりますが、ものすごく楽しみです。


まだまだ道のりは長いですね。
というより、ゴールなんて存在しない分野ではありますが。。。

これこら少しでも世の中のどなたかに価値を提供できる人材を目指して、日々精進して参ります。



それでは、今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?