見出し画像

趣味がない女

趣味という趣味がない人間で、お酒も飲まないしタバコも吸いません。人に会うことも大好きなわけではなく、(嫌いではないのですが…)1人でいる方が気楽で良いと思っているタイプ。学生の頃はそれで随分と苦労した気がします。
音楽やアニメ、ゲームも楽しめるのですがどハマりすることがないのです。
なので「好きなことは?趣味は?」と聞かれると困ります。笑
おそらく"ハマる"という心を持たずに生まれてきたようで、何かに熱中しないため知識が深まることもありません。安易に「あのアニメが…」などと話してみると、大体相手の方がずっと詳しいなんてことがほとんど。誰しも"推し"がいる時代には自分だけ蚊帳の外にいるように感じるのです。同じように感じる人いますか?笑

ストレスが溜まったら何するの?と聞かれると、特別何かするという決まりはなく風呂にゆっくり浸かる、よく寝る、ダラダラする…そうして結局時間が経って忘れていくだけ。むしろコレをすればスッキリする!というものが欲しいです。

そんな中『好きな時間』も一応あり、最近はカフェ活と読書です。この2つを同時にしています。
先に書いたように、あくまで浅ーいもので、バイト前や休日に駅近のカフェへ行き小説を読んでいます。
行きつけのカフェやドリンクのこだわりはありません。ファンの小説家もまだそこまでだし、最新刊を追いかけているのではなく図書館で借りた本。
『趣味初心者』にはこれぐらいからのスタートで精一杯なのです。
noteを始めたのは気まぐれですが、いろんな記事を読むと皆さんの知識の深さや文章力の高さにびっくり。笑 勉強になることばかりです。
趣味のない人間は特に波のない日常がとにかく続くため、あの頃自分って何してたっけ?となります。noteは日常の記録であり備忘録。そしてこれからハマれるものを探していくためにも続けていきたいと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?