見出し画像

コミュ症でも、人を癒すセラピストという仕事に出会えたきっかけ。

はじめまして❗️
30代、同い年の夫と3歳半の女の子のママセラピストをしております、Yuuです☺️

これからコツコツとセラピストとしての情報発信や
心理に関してのブログを綴っていきたいと思います🌟


はじめに…

いきなりですが、私は過去コミュ症でした!
対人に関しては全くのダメダメ。
対人恐怖症までいっていたかも…

ほんとに、いきなりなんぞやって思われる方もいるかもですが…^^;
本当に、10代・20代前半の頃は誰とも話せませんでした(真顔

高校卒業後、コミュニケーション能力を上げるためわざと苦手な接客業界へ。

そこで培ったのは、お客様への商品の売り込みは勿論のこと、
どうしたら商品が売れるかのやり取り、接客態度やマナー、
明るい大きな声での基本挨拶…

そもうストレスの日々でした。笑
苦手なものを無理やりにやっていたものですからそうなりますよね^^;

ですが、たった一言の言葉

【ありがとう】

救いの言葉でしかありませんでした。

ああ、こんな私でも感謝してもらえるんだ…
この時に初めて【やってて良かった】
と、心から思いました。

最初は不器用でも、無理でもいいんだと思ってます。

ただ、どこかで変わりたい、変えたいと言う思い。
それが一番大切なのではと思っています😇

一生の課題は自分自身の考え方、相手への思いやり。

そう思って、日々を過ごしております💫

最後までありがとうございました!
では次回に🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?